🥲👏🎻
Chill Classic Concertのリハーサルにお邪魔してきました。
「やっぱりクラシックって最高!泣いちゃったよ」と家族LINEに思わず全部の動画を送ってしまうほど、よかった。(連日泣き虫になってて凄い目が腫れてる😂)

このコンサートは私がやっていたようなTHEクラシックの曲ではなく、きっとみんなも普段聴いたことのあるであろうポップスの曲も沢山演奏してくださるのです。

クラシックコンサートの壮大さや感動、非日常感は残したままとっても馴染みやすく楽しめる。
小難しくて堅苦しく退屈で近寄り難いイメージもあるかもしれないのですが、生音ってすごく感動するし楽しいと思う。
(私は好きだったよ〜)

ピアノや管弦楽器で奏でるオーケストラが大好きだ、と再確認したもん。
フルマラソン走る時もクラシック音楽は入れてる、それくらい私にとっては大切な音楽です。

わたしは東京で吹奏楽をやった後に6年間仙台ジュニアオーケストラで打楽器をやっていたのだけれど、思わず涙出ちゃったな。

何曲かリクエストさせて頂けたのですが、帰ってアレもコレもリクエストしたかったなーと後悔。笑
12月26日の本番も行きたいなぁ〜

やる予定の本番のリストも載せておきます♡
好きな曲、あるでしょう?
『Butter』/『カイト』/『HANABI』/『白日』/『マリーゴールド』/『楓』/『See You Again』/『Thinking Out Loud』/『Sincerely』/『Prelude〜メインテーマ 』/『 ザナルカンドにて』/『アシタカせっ記』/『弦楽セレナーデ 第1楽章』 ほか

公演概要
information
公演タイトル『Chill Classic Concert -2021 Winter-』
公演日2021年12月26日(日) 
15:00開演/19:00開演
会場 ベルサール半蔵門(地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」直結)
#チルクラシック #コンサート #クラシックミュージック #クラシック音楽 #orchestra #chillclassic #pr #concert