🥬🥔🧅 
ほうれん草が2袋で100円だったのでポタージュをつくりました。
分量は味見しながら適当に作ったけど、あまりにも簡単で美味しく出来たので感動。これからなんでもポタージュにしたいくらいだわ〜
クルトンを欲したよ。
【ざっくりレシピ】
ほうれん草…1袋
じゃがいも…1個
玉ねぎ…1個
バター…大さじ1/2
豆乳(牛乳でも)…1カップ
コンソメ…1個
(足りなかったら鶏がらスープの素とダシダとか…少しずつ)
塩、こしょう…少々
生クリーム、クルトン…あればなお良し

作り方
(多分ごく一般的なポタージュの作り方)
切って、炒めて、煮込んで、火が通ったらミキサーにかけて、豆乳足していって、味整えておしまい!笑
という感じです。

にしても加工なしでこの綺麗な色。
お野菜の色って癒しの色だな〜
#ちひろkitchenレシピ #ほうれん草のポタージュ #美味しかった #ちひろのごはん #ちひろキッチン