🍎🏔🍮
自然豊かな長野県。乗鞍エコーラインの標高2200m地点にある冷泉小屋へ行ってきました。
わたしの想像する山小屋とは遥かかけ離れたお洒落な空間が突如現れて驚愕!

今回、非常食レシピ「LIFE PLATE」によるレストラン「Emergency Food Restaurant LIFE PLATE」の非常食レシピによるコースをいただきました。

災害などでライフラインが止まったときに、ポータブル電源エコフローを使って簡単に作れるごちそう、というのは聞いていたのですが、こんな暖かく美味しい料理を食べられるとは。。
炊飯器や電子レンジひとつで作れるもの、トースターで温めるだけ、と工夫された食事だったのですが、まさかこのエコフローで家電も動かせるとは🔋

水や食糧の備蓄や保存も効率的に。
簡単な調理器具を活用して心身の負担を小さく。

自分だったら考えられないようなメニューで楽しかったなぁ〜

実際の酷い災害時ではこのような余裕はないだろうなと思う反面、こういう暖かく美味しいご飯が食べられることで生きる幸せを感じられて、明日への活力に繋がるのでは、と思ったりもしました。

停電が起きた時、インフラ復旧までの間を少しでも多くの人が前向きな気持ちで過ごせるように、
電気を使った新しい非常食のあり方が頭に入ってるだけでもきっと誰かの(自分の)役に立てる気がします。
 
エコフローがあれば災害時も安心して過ごすことができるし、キャンプや車中泊にもぴったりで、野外の長時間電力需要に対応することができていいなぁと思っていました。

ため息の出るほど美しい大自然と山々に癒されて、あと何泊かしたい気持ちになりましたとさ☺️
#ちひろtripアウトドア
#ecoflow
#ポータブル電源
#エコフロー
#Lifeplate
#PR