恋愛質問に答えてみる


UQrSatj4NF.jpg


男性は多分いなかったのでは?!
と驚いたので答えてみるっ 

というか長くなりそうで、ストーリーに載せきれないのでこちらに。笑




これは男女共に言えることなのかな。



アタックしすぎもアレだけど、
(ストーカーみたいに感じて、気持ち悪くなったり怖くなったりするしね)


アタックしないと、行動しないと!
本当に何も始まらないし、
一度は好意伝えたいよね〜。

(相手の反応によっては何度もアタックするのもあり!そこに情熱さ、誠実さ、優しさを感じたら心が動く、という奇跡のパターンもある!わかる!幸せになれる気がするし!半年間告白し続けて、とかもいるし!ただ生理的に無理な場合とか、一回拒絶反応が出ちゃうと厳しいけど、、🙃😂)



わたし個人的には連絡のやりとりやテンポ、
会ったときの会話で発する言葉や質問が
とても大事な気がしておりまして、、!


テンポが合う合わないって本当に大事だし、
発する言葉とか質問内容で、なんかいいなーって思ったりするんだよね。


(LINE沢山したい派と、全くしたくない派だと合わないだろうしね!)


面白い返しや、優しい返し、
人によって好きな言葉遣いとか、
あると思うのですが、


わたしは優しさがあるのが好きで
そこにプラスして
質問上手だと【興味ある】が伝わるのでいいかなだとおもいます。


今日なにしてたの?とか、
最近オススメの○○ある?とか
○○いったことある??とか
こんなときどうしてたの?とか、、、



できればツッコミ上手だとなおよし。笑
(興味持って会話返してくれればよし)



最初の頃は特に【ハテナ】がないと
連絡を返すのが億劫になるような。




というか自分ばかりがハテナを付けてると
面接官のような気になるよね。


相手は自分に興味ないんだなって思うし、
会話が続かないから、つまらなくもなるし、身を引く。笑


だから同じくらいのハテナと会話
【興味があるなら聞きたいこととか話したいことあるでしょ!】ってことで、話してみるのがいい気がします。


会おう!の約束もなんだか意識するよね♡
(コロナだから気をつけないといけないけれど)


会ったときは
自分の意見もいいつつ、
何食べたい気分?とか相手に聞いたり、
こっちとこっちのお店どっちがいい?と二択で聞いてみたりすると、お互い心地いい気がします!




あとは美味しいご飯だとデートの成功率が上がるデータがあるって友達が言ってました🙌🏻😎


美味しいご飯だとそれだけで幸せな気持ちになるからかな?
「美味しい!」って言い合えるの幸せだもんね

(もっと詳しく聞けばよかった、なんのデータなんだ?😂)




言葉遣いも大事で、
あっそ。とか、刺々しい荒々しい言葉遣いも
わたしはいやだな。笑


オラオラ系が好きな人はいいのか。笑




最後に!

生理的に無理になってしまうと(恋人としては絶対やだ、とかね)
男女共にどんな手を使っても厳しいので
そこは見極めなくてはいけないと思う!


好きじゃないひとからのしつこい電話とか本当やだもん😂😇笑



何回も何回も誘って断られたり
(その日空いてないから何日はどう?とか、代案がなかったら厳しい)



2人で行くのは嫌だ、を感じたら
そこは攻めずに

サッと身を引くか、
一旦友達になる!とかね。


グループで高めていってから、2人、とかもあり




変にしつこくされると【普通】→【きらい】になりかねないので、気をつけなくてはだよね。




うまく【好きです】を伝えるだけ伝えて♡
告白して砕けてしまうかもだけど次探す!!
相手の反応によってはもう一度伝える、、
とかもいいのかなぁ
っておもいました。笑



参考になったか分からないけれど🙏🏻🥺


好きなら♡
相手に興味あるはずだし
より興味持って、
いろんな話して!
"楽しい会話"を続ける努力を!


って感じかな🤤🥰☺️🙌🏻


うまくいきますように🧡


おやすみなさい😘