WrYTHmlBQA.jpg



みなさんおはようございます☺️🧡🌿


朝は3分クッキング並みの速さで
フレンチトーストをつくりました!



前の日から漬けなくたって、
ちゃんと美味しかったから感動しちゃうよね、 なんだか特別気分になれるから
フレンチトーストって最高!


ZtS6jpQKRP.jpg


実家で愛用してるコーヒーメーカーはこれだよ!



レシピは妹に教えてもらったのを参考に、
いつも通り適当に作ってたんだけど


当日に漬けたい場合は
(わたしはいつもそうだよ😛笑)


●パンを手でちぎる
(これは妹の技なんだけど、包丁だと断面が綺麗すぎて染み込みにくいみたいで、手でちぎってザクザクな断面の方が確かに染み込みやすい気がする!見た目は汚くなる!)

●なるべく小さめに!1/4とかのサイズにする!
(漬けられる面を多くすることでグンと染み込みやすい。ふわふわ度アップ!)

●フォークかお箸でブスブス刺して、染み込みやすくする

●フライパンで焼いてる間も、残った液を追加でパンにかけながら焼く
(この作業が好きだったりする)

●とにかく弱火で弱火で、そしてバター🧈
(妹に学んだ一番はここ。笑 わたしはせっかちなので弱火苦手で中火でやってました😂中火だと硬くなる。笑)



_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9278.HEIC


シナモンジュガーがあることを忘れていたよ😇最後の一切れでかけたら美味しかったよ🥺🧡


HaVeVgrEBD.jpg

染み込ませて(本当はバッドがいいよね〜)



とにかく弱火で焼いて
(混ぜが甘くて白身がちょっと気になりますね笑。ちゃんとフォークで切るといい感じ◎)


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9261.JPG

弱火弱火弱火
(呪文)



昨日載せたけどこのフライパン本当に軽くていいわ〜


(取手のデザイン違うんだけど多分このメーカーのはず、、!)

xhOj8AiNBd.jpg

って感じです!

_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9277.JPG

わたしはタレの中にあんまりお砂糖は入れてなくて(今回は蜂蜜ちょろーっと🍯)


つくり終えたあとにシロップをかけたり、
シナモンジュガーをかけたりします!



さて、食べたので
トレーニングとストレッチしてから
お風呂入ろうっと🌿