一人夜ご飯献立!



Instagramはちょっとお洒落な写真が多いかもしれないですが、(よく見ると簡単なものをちょっと丁寧に撮ってみただけなんだけどね!)


あれは写真が趣味なのも高じて、、ってのが始まりなので、アレはアレで楽しくて現実なのですが、




もう!時間ないし!
お腹すいた!

はい!チャチャッと作って食べるよ!

っていういわゆる【映えない】ごはんもわたしの現実!


ひどいときは、お鍋のまま辛ラーメンも食べちゃいます!笑


うつわに移さず…😇😨

(韓国ドラマ見始めてから特にね。幸せなのよあれが。笑)




今日みたいなときは

まず冷凍したご飯に卵乗せて
卵かけご飯!
(+納豆とかも!)
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8637.JPG

今日はじゃがいもがあったので
切って電子レンジで加熱して
ほぼ火を通した状態で
揚げないポテト!

オリーブオイル大さじ2くらいで
焼くだけ!

塩胡椒とハーブ🌿入れておしまい!
 
もう、お芋は最高だよね!
LOVE。


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8638.JPG


長芋も焼いて
お醤油垂らして焦がして長芋のステーキに!

(千切りに海苔、と迷ったよ!)


長芋って本当に美味しいよね…🥺😇

(お芋が好き…笑)




他には(食べかけだけど)
トマトに美味しいオリーブオイルと胡椒振ったモノ🥺🔥
(甘くて美味しい!)


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8640.HEIC


あと酢キャベツに塩昆布入れたのを作っておいたので(ダイエッターにもオススメ!)

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8641.HEIC


これも食べました!!


千切りキャベツにお酢入れて揉んで、
塩昆布で旨味出しました!
ってやつです。


ゴマかけて食べるのも美味しい☺️💞
  

  
で、ここからデザート食べちゃうからダメなんだよな…😨😇



🐷