☀️🍳😚

みなさまおはようございます!

突然ですが、ただの焼きそば。されど焼きそば。

焼きそばの作り方はこだわりがあります。

なぜかというとBBQとかで食べる焼きそばがそこまで好きじゃなくてなんでだろう…と研究をしていたからです。笑



"水を入れて蒸し焼きにする"が厄介にしてるんだ!野菜から水分が出ると麺がベチャッとなるから不味くなるんだ!たくさんの具と麺が混ざってない方が美味しいのでは…と気付いたので、別で炒める&電子レンジでチンして焼くだけにしています。



1、袋のまま30秒〜60秒くらい電子レンジで温める(袋の中に水滴)

水でほぐして→フライパンで炒めるでも◎

2、フライパンが二つあればお野菜をごま油と塩胡椒で炒めておく。(キャベツともやしだけくらいの方がわたしは好き。もやしがなかった。)なかったら先にさっと炒めてお皿に盛っておく。わたしはシンプルに麺だけくらいの方が好きなのでキャベツとのみ!(あ、ウインナーと目玉焼きはおまけ!美味しい!)

3、"別で!" 麺だけ炒めます。"水は不要!"

ソースも混ぜちゃう!



こんな感じかなぁ、書かれた通りに作ってるのにべちゃっとしてイマイチ美味しくないなぁと思ってたひとは、騙されたとおもって水入れて蒸し焼きを辞めてみてほしい!笑

そうすると麺がべちゃっとしなくてお店の焼きそばみたいになる(気がする)



#ちひろkitchen #ちひろkitchenレシピ #ちひろのごはん