_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3344.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3357.JPG

journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)SENS DINING TABLE・S(サンクダイニングテーブルSサイズ)|ROOM - 欲しい! に出会える。
売り切れてたので再掲載!我が家のテーブルはこれのSです。♡大きすぎず使いやすいサイズ、木の温かみを感じるよ!#オリジナル写真 journal standard Furnitureオリジナルの人気テーブル脚はアイアン仕様で堅硬なイメージと木の温もりが見事に調和!サイズはL・M・Sの3展開があり、用途に合わせてお選びいただけます。(こちらはSサイズの商品ご購入ページです。)サイズ 幅1200 奥行680 高さ720mm素材ホワイトオーク材、アイアンSENSDININGTABLES ジャーナルスタンダードファニチャー#ベッドルーム #韓国インテリア #カフェ風インテリア #ナチュラルインテリア #北欧 #テーブル #インテリア #ダイニング #ダイニングテーブル
room.rakuten.co.jp
(我が家のテーブルはこれだよ〜!)

土鍋は


これです!
前にアップしたの売り切れちゃってたね🥺🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ライトグレーも可愛いね!



たけのこごはん、
いろんなレシピを見ました。

クックパッドで大人気だったこれ



クラシルのこれ

はほぼ一緒だよね、、?!🍚


(クックパッドの人気レシピをクラシルで動画で、みたいな感じなのかな?違うか。。??最近そんな感じのをよく見る〜!
でもレシピって実は似たり寄ったりだから、みんなきっと外食した味やレシピとか両親からの教えとか参考にして自己流を築いていくものだよね!)




あとは、このレタスクラブのレシピも参考にしました!



味の好みって自分が結構分かってるのですが
わたしは炊き込みご飯にお砂糖入れるの多分あんまり好きじゃない(母のレシピ的に?)と思ったので、
みりんは入れたけど、お砂糖は入れなかったよー!


だからどちらかと言うと
このレシピに近かったかな!


↑これと最初のいいところどりして
3合パターンて感じかな!


お醤油に塩分は入ってるけど
なんかグッと引き締まるイメージがあるので
お塩もほんの少し入れてるよ!


あとからお醤油かけたり塩足したりはできるので、
あんまり濃すぎるのはらもったいないかなー!って思います!

たけのこがとにかく美味しいのでね!
出汁はしっかりめで、たけのこの風味!がいいね。



そしてストウブには目盛りがないから
こんな感じで調味料を入れてから
水を入れてね!
(三合なので600ml入れてるよ!)


_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3281.HEIC

最初に全部調味料いれて
↑ここに水を足す


_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3282.HEIC

ちゃーんと浸水させてね!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3333.JPG

穂先の部分と
真ん中の部分を半月切りorいちょう切りで!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3338.JPG

湯気さいこう!!!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3344.JPG

高級な木の芽は(高すぎて笑った🤣)

手でパンっと叩いて香りを強めてから
乗せました🌿🌿🌿



最初に3杯も食べちゃった。笑



残りは冷凍したよ!!


_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3380.HEIC


あー美味しいね。
朝起きてこれチンできるの嬉しい。笑