おうちで観た映画ふたつ🎥

( 観た映画は #ちひろの映画  でまとまってます)



ポップコーンでも食べながら
お家で観たら
ちょっと気分上がるかなぁ?

ということでみんなの気分も上がりそうな写真を3枚📸


c4p1rOtsd4.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3267.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3268.JPG



まずひとつめ!は、


映画館で見逃した…😭
と後悔してた映画
【新聞記者】



u9lITufTAJ.jpg


観てよかった!
観るべき作品だった。

官邸とメディアの裏側を描く
社会派サスペンスだったんだけれど、、

流石、賞を獲るだけの映画だなーと。

最近もニュースになっていた日本の政治の事件の裏側を見ているような。。。

フィクションではなく、もうこれは事実だよなぁ、と思ってしまった。。

日本アカデミー賞をとっていたけれど、
納得の演技だった!
松坂桃李とシム・ウンジョンの演技のぶつかり合い、良かったです。





もうひとつは、
【チェイサー】という韓国映画。


T5WM81gjHl.jpg
pPl5LGRBc2.jpg


韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、(え!ほんとなの?!!って信じがたいんだが)
殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感を描いた映画でね、、


サイトの説明文👇

04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感たっぷりに描き出した犯罪スリラー。元刑事ジュンホが経営する風俗店から、女たちが相次いで失踪を遂げる。やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。韓国では観客動員数500万人以上を記録し、大鐘賞の作品、監督、主演男優賞など6部門に輝いた。L・ディカプリオ製作によるハリウッドリメイクも決定している。

って感じなんだけど☝︎



このスピード感と、ずっと続く緊張感…
(それが面白いんだけれど)

とにかくこの緊張感はすごいなーって感じで、
正直ちょっとぐったりしたよ😂 

(パラサイトもぐったりしたか。)


なんだかとにかく悲しい物語で、
観終わったあとはずーーーんと引きずりました。


これが現実にあった話を基にしてるなんて
信じられない、世の中怖すぎる…



という二本でした!!!


どっちも重たい映画かも!!!

です。笑