【初めてのお迎え👦🏻❣️】


こりゃ自分の日記のようになりそうですが
大量の写真と共にお送りします。


妹が風邪っぴきでダウンしたので(妹の身体の弱さよ…!)
初めて、保育園に甥っ子のお迎えに行きました。



外から見たらなんか感動して泣いちゃうかもわたし…と思ったけど外から見えなくて、
背が低すぎて見えなくて、笑
ドアを開けると、
「ちーーーちゃーーーん」と乗り物の絵本を持ってきてくれました。

うーん可愛い。(おばばか)


保育園の先生もみんな優しそうで、
ほっこりしつつさようならしてお家へ。


妹に


「バス🚌か、歩きだけど
多分抱っこってずっと言って結局ちーちゃんが2キロくらい抱っこすることになるからバスがオススメ」

と言われていました。



_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0472.JPG


しかし!
わたしはいつも歩いてるし、
のどかな道を一緒に歩いて帰ってみたいなぁ〜と思っていたので、歩かなくてもおんぶして帰ろ!って思って歩きを選択。

ショベルカーやお花を見て楽しみつつ
目に入るもの、色の名前やとりあえず教えて
たまに「あっこ〜」(抱っこ)と言われて
「じゃああそこまでヨーイドンしたら抱っこしよー!」とか言って、

みたいな感じで
20分ちょっとで帰れるところ
1時間半かかりました!笑

7割くらいは歩いたんじゃないかなぁ。
抱っこで筋肉痛になったけど、たのしかったー!
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0432.HEIC

驚いたのが、
ハンナ🐶を飼っているからか、
犬が大好きで、

とにかく近づく!そして触る触る!



オバは犬慣れしてないのでその行動にびっくり!


「いいこいいこさせてもらっても大丈夫ですか?!」
と毎回確認。
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0433.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0434.HEIC

みんないい人ばかりで
喜んで触らせてくれる☺️🙏🏻✨
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0435.HEIC


つきまとう甥っ子。笑


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0436.HEIC

そして遊び始める。
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0437.HEIC

「ワン トゥー スリー フォー」
とか言い始めて感動する。


突然の英語、なぜ。


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0439.HEIC

空綺麗だねぇ〜って言ったら
うん!キレーって言ってたけど、
分かってるかなぁ?☺️😂


太陽は眩しいねぇ〜って言ったら
「まぶちいね〜」って言ってたけど
分かってるかなぁ?☺️笑

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0597.HEIC


そんなわけで抱っこしまして!


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0451.HEIC

髪の毛を引っ張るブームもきまして

6Z1OGY3231.jpg

石で遊んで歩かなくなりまして笑
先に進んで「ここで写真とろー!!!」と誘ったりして歩かせて

OZKjARYgrd.jpg


ピース!って言ったら
このポーズをしてきて
「なにそのポーズは!かわいーーー」ってなって🤣

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0459.HEIC


かくれんぼもし始めまして、
(勿論何回も繰り返す)


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0461.HEIC


めちゃくちゃキャハハって笑ってくれるから何回もわたしもやってしまいまして、



あっという間の1時間半でした



帰ると妹は「こりゃ今夜はぐっすり寝るわ〜」と喜んでくれました!笑





(楽天ルーム更新したよ🌸)