あー、こりゃ絶対自分で巻けない…!!🥺✨


と思いながらも
少しでも習得すべく
お喋りしながら教えてもらったりもしつつ
ヘアメイクさんの手先を見てます。


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7807.HEIC


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7551.HEIC

起きたらこれになってたらいいな
いやーこれは絶対モテそうですね…とかいう発言までしちゃうよね。笑




この感じって、すんごくお洒落なんだけれど、
実は本当に難しい!!


後ろは絶対諦める!笑



コツは【ランダム】っていうんだから
さらに難しいよねぇ



ただ、みんなの役に立つかも?ということで
使っていたものは写真で抑えてきました!


スタイリング剤はオイルにプラスしてこれ。だそう

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7549.HEIC


ウテナ ミーアンドハー ミルキィグロスジェル 100g|ROOM - 欲しい! に出会える。
さっきアップした髪の。ヘアメイクさんイチオシ、スタイリング剤。●これ1本でほんのり色っぽいウェットな質感が簡単に作れる濡れ髪専用ヘアワックス。●濡れ感のヒミツは、植物オイル由来成分(シアバター・ヒマワリ種子油)が自然な濡れ髪感をキープ。●濡れツヤキープ成分が髪表面を均一にコートし、スタイリング中もダメージケアします。●固めすぎずにスタイルキープするミルクinジェル。●ピュアで魅惑的なフルーティフローラルの香り。#オリジナル写真 #セルフネイル #ポーチの中身 #ベストコスメ #春コスメ #保湿
room.rakuten.co.jp

リーズナブルだからお試し買いもできるね。



てか、楽天で探して自分メモがわりにも投稿してるんだけど、
これめちゃくちゃ嬉しい使い方じゃない?笑


次はこのコテ欲しいなぁと思ったのは
これでした。





このコテ、使ってるヘアメイクさん多いですねぇ。



毛先外はねして、
あとは、波っぽく巻いてるところと、
ランダムに毛を細かくとって内に外に巻いていたなぁ、多分あれはもう感覚だよね😭😭😭

(ここが難しいんだけどね)


最後に表面の何箇所かを
ストレートアイロンで波巻きしてたよー!



ちなみにわたしもそのストレートアイロンでちょっとずたつまんでランダムに、の技よくやるんですが、すごくいいよ!

お洒落寝癖をイメージ。


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7806.HEIC



前髪はストレートアイロンでさっと!


キャッシュレス5%還元対象★1年保障付き☆絹女〜KINUJO〜 ヘアアイロン新世代シルクプレート採用 超高速温度上昇最高220℃ 28×100mm(離島・沖縄送料+500円)注文確定後加算されます。|ROOM - 欲しい! に出会える。
何年も使っている超愛用ストレートアイロン。巻き髪もだいたいこれで作ってます❣️旅行で友達が感動してたのは、✔️温度到達スピードが圧倒的に早い(たしかに個人的調べですが、早い!笑)✔️傷みにくい気がする!(プレートの素材かな?)✔️プレートのサイズが使いやすい!(言われるまで気づかなかった)です。丸いコテも持ってますが、ドジなので火傷しにくいストレートアイロンがすごく好きです。迷ってるひと、買い替えたいひとに自信を持ってオススメ!#オリジナル写真 【絹女~KINUJO~は】 業界初のシルクプレートを採用しました シルクプレートはこの世で最も摩擦力の低いとされるテフロン系の素材を特殊布加工する事によりまるで絹のような髪通りの良さを実現しました。 200℃の高温状態で水をかけても蒸発しない程の保湿力を【20秒で180℃・最高温度220℃】 ヘアアイロンに必要な温度180℃に到達するまでの時間が従来60~90秒かかっていたところを、大幅に短縮しました。 使用中もすぐに温度が回復する為、常に理想の温度をキープする事ができます。#オシャレ家電 #最新テクノロジー
room.rakuten.co.jp

これわたしが長年愛用してるやつです!



いつもはスプレーつけないけれど、
やっぱり撮影のときにスプレーを使うと
キープできるし、
いい意味でパサパサ感が出せるなぁと思いました✨🧡

(わたし毛が細くてペタっとしちゃうの😭😭😭)




では、次はまつ毛のこと、書く!