最近はChiroの作業やらなんやらに追われて
自炊はさっと一品、
できればプラススープ、  
ご飯、足りなかったら納豆!
みたいな感じなのですが、、。笑


今日も簡単なレシピをアップします!🤣👻



(↑春菊の栄養なども書いてるやつよ)



春菊のサラダやナムルにハマっていたんだけれど
鶏肉を加えることで、
なんだかまたちょっと違って美味しくて!
また作ろうって思うのでここにメモ📝


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7505.HEIC

【春菊と鶏胸肉の胡麻和え】


材料

春菊 1束
鶏の胸肉 100g〜200gくらい?
(ささみとかでも大丈夫!)

●お醤油 大さじ1
●砂糖 ひとつまみ
●塩 ほんっの少し
●ごま油 大さじ1〜2

味を見て足りなかったら
●鶏がらスープの素や●白だしをちょっと!

最後に
●すりごま をまぶして。



作り方

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7499.HEIC

1、
鶏の胸肉はしっかり茹でて水で冷まし、食べやすい大きさに手で裂く。


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7501.HEIC


2、
春菊は20秒くらいさっとゆでて水気をぎゅっと切り、5センチくらい?に切る🔪

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7500.HEIC



ちなみに、
水切りはこれ。


お皿はこれ。




3、
ボウルに鶏の胸肉と春菊を入れて
●の調味料を入れてよく揉む。


混ざってから 
すりごまをまぶして更に混ぜる!






最後に入れると風味良し!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7502.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7508.JPG


盛り付け雑かよ🥺🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻



って感じですが笑
簡単で美味しいから
あと一品にぜひ!🧡🧡🧡


ダイエッターの方にもオススメよ♡