LOVEみのちゃん🧡☺️

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1428.JPG

「美味しい生牡蠣が大量にあるから是非食べて〜」と

出してくれました。



「好き?」と聞かれて、

「だいすき!生で食べるのがいちばんの大好物だけど、生だと5回くらい当たってて、、、
もしかしたらアレルギー?の疑惑はある!
でも2個食べてみたら大丈夫だったからちょっと食べたい」

と言ったわたし。笑

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1429.JPG


もみじおろしまで出してくれて、
美味しく美味しく頂きました🥺🧡

(多分4個くらい食べちゃったかも→異常なし😍✌️)

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1425.HEIC


そして、
優しい優しいみのちゃん

「もしアレだったら火通して食べる??」と。


お言葉に甘えて、
牡蠣のガーリックソテー🧄作ったのですが、
これがもう美味しすぎて、2人して大感動!

ペロリと完食でした。


こんな食べ方もいいね、
最高だね!って盛り上がってたのしかったなぁ


何個かのレシピ見て、
こんな感じで作りました!


材料


●牡蠣(生牡蠣用のにしたんだけど加熱用でも大丈夫👌🏻)
●にんにく 1かけ
●片栗粉 (たっぷりまぶす用)
●塩胡椒 適当に!
●オリーブオイル 割とたっぷり(バターちょっと入れても美味しい🤏)

あれば最後に
●パセリとか振っちゃう?❣️



作り方

1.
ニンニクを薄切りにして

2.
牡蠣を塩水でよく揉み、よく水ですすいで、
キッチンペーパーでちゃーーんと水気を切り、
片栗粉をまぶす
(油はね怖いのでしっかり水気を切る)

3.
中火に熱したフライパンに、オリーブオイル入れて薄切りニンニクを炒める。


_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1430.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1431.HEIC

4.ニンニクの香りが出てきたら、
牡蠣の一つ一つに片栗粉をたっぷりめにつけて中火で焼いていく。



5.
カリッときつね色になったら、
塩胡椒振って完成!



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1434.HEIC


あー、もう絶対美味しいじゃん!
ってなったよね☺️🧡


pfuhfxi1GN.jpg

今すぐ食べたいし!
お店にあったら絶対注文するやつ😍🤤🤤🤤

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6027.JPG



香りお届けしたいですよ、、!!


ニンニクってなんでも美味しくする奇跡の食べ物かも。笑


_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1442.HEIC



パセリ振ったら
なんだかおしゃれになる😍笑

って振ってみた図🤤



みのちゃんに感謝、な美味しい時間でした。