前にも載せた


この簡単レシピ。
 

風邪やコロナが流行ってる
こんな時だからこそ、
とってもオススメ!だよ

 


ちょっとずつアレンジしたりして
食べています🤩🧡✨




塩胡椒に生姜だけでも美味しいけれど、



わたしはニンニク🧄も入れて
味が足りない時は鶏がらスープの素もちょっと入れてます🤏


手羽元も4本しか無かったけれど
ちゃんと美味しくできたよ☺️🙆🏻‍♀️



【超簡単 手羽元で参鶏湯】

iD1G_1Lf3q.jpg


胡麻と胡椒振っていただきますっ。



ちなみに今回よくやった!と思ったのは
ネギの青い部分を全部使い切れたこと。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5995.HEIC


先の乾燥した部分だけ落として、
あとはぜーんぶ入れてみたのですが、
とっても美味しかったよ☺️✨

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5996.HEIC

ネギの切り方もそれぞれ好きな感じでよし◎

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5997.HEIC

わたしはここの青い部分は小さくするスタイル。
(か、千切り)
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6001.HEIC

どんなのが美味しいかなと
いろんな切り方をやってみたり

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6002.HEIC

さっきのレシピではなかった
エノキも追加してみたり
(相性よかったよ!)

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6003.HEIC

生姜とニンニクはチューブに頼ったりして

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6004.HEIC


餅米も多めにどっさりと!
(ここは食欲とのバランスで決めて大丈夫🙆🏻‍♀️)

8WT243F8ms.jpg

翌朝もこんな感じで美味しくできてます!

NACqfIYa7W.jpg


生姜やニンニクやネギの力で
身体あったまるし、

餅米多くしたからか
ちゃんとお腹にも溜まるし、

きのこもあって
デトックス効果もあり!



是非こんな時だからこそ!
簡単 お家で参鶏湯、つくってみてほしいな😊🧡✨






使ってるストウブはこのふたつ✌️