UyDz0kxbID.jpg

きのうお菓子作りの途中で
卵の白身が4つ分あまり、
みんなはどうやって活用してるのかな?

と気になって聞いてみました。



するとみんなが親切に教えてくれまして🥺✨🙏🏻


メッセージ欄に来たものは省いてしまってますが、
シェアして欲しい!とのメッセージも
たくさん頂いたので、ここに全部載せます!



(とっても親切なひとたちばかりだし、飛ばれて困る人は鍵つけてるだろうし、ここから調べて嫌がらせ的な?こととかなさそうだからアカウント名を消す意味ってあるのかな、、?と思いつつ消してみてる。笑
たまにその話になるんだけど、自分の発言だとバレたくない!みたいな気持ちってあるのかな…🤔どうですか?)




_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4077.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4078.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4079.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4080.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4081.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4082.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4083.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4084.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4085.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4086.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4087.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4088.JPG


みなさま
本当にありがとうございました🥺😊✨❤️🙏🏻




●スープにする
(お味噌汁に入れたり)

●メレンゲとかシフォンケーキなど白身を使うお菓子にする
(メレンゲでふわふわパンケーキとかもやったことなかった!いいね!)

●焼いて食べる


が多かったかな???


●冷凍できる
っていうのも知らなかったので驚き!!!


新しい発見をありがとうございます😊



 
黄身は今回余りませんでしたが
シフォンケーキとかだと余るので


●お醤油や出汁に漬けておく
●黄身のソースにする

のやってみたいなー!




わたしはこの時シュークリームを作ってて
甘いもの欲が満たされてたのでスープにしました!



家にあるものだけで作ったスープだけど、みんな美味しいって言ってくれたよ!


簡単すぎたので、レシピまた載せます!