_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1835.JPG


おはようございます☀



朝ぼーっとしていたら
危なくお湯が溢れるところでした。


ギリギリ溢れなくて小さくガッツポーズ😘👏

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2359.HEIC





お仕事(知り合いのお手伝いなどなど)で来た大阪1週間。


7日間休みなく働いて、毎晩パタリと寝ていました!



異常に長く感じた1週間、
いつも雑とはいえ自炊してご飯を食べて
たくさん寝ていたので


胃が荒れ狂ったのか、疲れたのか
(カップヌードル沢山食べたし)



口角炎が治りません!笑




ヘルペスなのか、口角炎なのか、分からないけれど。





_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2350.JPG


切れてて
口開けると痛いやつ!


まず口角炎とヘルペスの見分け方ってなんだろって感じだよ^^笑


知ってますか?



昨日ストーリーに載せたら沢山のひとが
口角炎だったらこれです、とか
ヘルペスならこれ、とか教えてくださいました。



市販のだと
乳酸菌を摂取して!とか
ヘルペス用の塗り薬にしてとか
モアリップが効くよとか、
口内炎ならこれだ、とか教えてくれました!🥺❣️❣️❣️



たくさん来たけどこんな感じで



口内炎軟膏大正Aは口角炎にも効くので治りが早かったです!ドラックストアに販売されてます!

とか

皮膚科に行ってお薬貰うのが一番効きます!特に飲み薬!効く!


とか


私も先日唇にできものができて、荒れた時にいつも塗っているリップクリームを毎日塗っても治らなくて、ヘルペスかな?って思って皮膚科に行きました。結局ヘルペスではなかったのですが、塗り薬を2種類貰って、その日のうちに2回ぐらい塗り直したら次の日にはきれいに治りました!自分ではどうにもできなかったので、ちひろさんも皮膚科で診てもらうのがいいと思います🙆‍♀️
早く治るといいですね🥺


とか


それは口唇ヘルペスではないでしょうか😥💦?
私も疲れが溜まって身体が弱ってると、すぐ唇の脇にヘルペスが出来ます💦
口唇ヘルペス用の抗ウイルス薬の塗り薬を塗ると翌日にはかなり良くなります‼️


とか


口角炎?ですかね?私もなったことあって口開けるの痛くて辛いですよね💦口角炎の薬があると思うのでどうですかね?モアリップとかも口角炎に効きます!


とか!



載せ切れないけど
もう皆様の優しさに治りそうかも、と思いました🥺❣️




本当にいつもありがとうございます😊


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2351.JPG





そして夏服しか持ってきてなかったんだけれど
さっむ〜ですね😭💫




ここから長い長い冬が始まるのか…


とズーンとなりました。笑



なんてったって寒いのが苦手なもので!




お鍋、お鍋、おでん、美味しいご飯、
お布団、毛布、ダウンコート(まだ買ってない)、
スノボに温泉、南国に旅行したい


と、そんなことを想像して冬を迎えます。





薄着が好きだけど
秋服は楽しみ!だね☺️🥰




さー、今日も気合い入れて
ニコニコで行ってきます😊👏




みなさまも良い一日を🌎✨




(世は三連休か!)