作り置き用に作ったけど
結局ぺろっと食べてしまいました!

のレシピ。笑



めんつゆで作るのもあるし、
出汁とみりんでつくるのもあるし、
ごま油、塩、しょうゆ、みりんで作るのもある!
そんな感じの味付けならよし◎ですね


_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7387.JPG



ピーマン1袋 (5~6個)
◎白だし…大1
◎醤油…小1
◎しょうが…適当にすりおろし♡
チューブなら3〜4cmくらい?
◎おかか…小分け袋を1袋



簡単すぎるのですが、

1、
ピーマンのへたと種を取って
縦に適当に切ります。(4分割にした)




2、
フライパンに油を熱して、
皮の方を下にして、強めの中火で焼き色がつくまで焼く!
焼き色がついたら裏返して、反対側の片面も焼く。


_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7376.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7378.JPG

3、
ピーマンを焼いている間に、
◎を混ぜて、ピーマンの油を軽く切り、熱いうちにボウルに入れ、和える!


_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7379.JPG

なぜか一個入れた図。笑

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7380.JPG

完成!


作り置きにする場合は
→あら熱が取れたら保存容器に移す!


で完成!です!



夏野菜なんでもこれで美味しくなる〜💚💚💚

オクラ、ナス、かぼちゃ、とかでやってみようと思います☺️💞