gA0x2QCF8b.jpg

あー美味しかったぁ💕💕💕💕💕💕


もう夕飯作って食べ終えてしもた。笑

今日は
ずっと作りたかったセロリの炒め物をつくったよー!

牛肉と長ネギとセロリ♡

 
すごく適当に作っちゃったから
やや適当なレシピおこしかも、、だけど
調整して作ってみてほしい!


牛肉とセロリは合いますなぁ〜😊🥰☺️


めちゃくちゃ美味しかった♡



牛こま切れ肉…好きな量 100グラムくらい?
に下味(塩、こしょう、酒、しょうゆを少しずつ!)

セロリ…1本←もっと多くても美味しいなぁ

長ねぎ…冷凍してたネギをパラパラと適当に

しょうがとにんにくチューブ…2センチくらい

オイスターソース…大さじ1/2
 
ごま油…少々


かな!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8995.HEIC

ごま油でセロリを炒めて

にんにく生姜も炒めまして、

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8996.HEIC

塩胡椒お酒お醤油を持ち込んだ牛肉を
投入して炒めるだけ!


最後に
葉っぱも入れちゃって、


オイスターソース投入♡だよ!






ほんとは一回セロリを取り出してから
最後に合わせるともっと本格的だし

とろみ出すために水溶き片栗粉とかやってもいいんだけど、、、


もう簡単な方がいいや!と色々省いてみました!


鶏ガラスープの素とか中華スープの素?みたいなものも入れた方がいいだろうと思いつつ入れなかったら、
全然入れなくて美味しかったです!


牛肉とオイスターソースの旨味かな。

UxH6GyXYhc.jpg

絶対また作ろうっと♡


この前お店で食べた海老とセロリの炒めものが
忘れられなかったのでセロリ買っておいたんだ〜🥰☺️


(それは塩炒めだから全然味はちがったけどね!)


CZ5SzJGZ8i.jpg


ご馳走さまでした!

ご飯が進みました!


絶対夜遅くにお腹すくよなぁ〜😂
バナナチップス食べてます。笑