おはようございます!




朝はルーティーンとか
決めるわけではないですが、
何も考えないで計らないで作れるものしか
基本作りません。笑



結果的に、
お味噌汁と出し巻き卵
という2つのみですね、朝作るもの😂


どっちも無心で作れるし
失敗ないし
冷蔵庫に入ってるものだから。←性格でてる


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3552.HEIC

ご飯や
身体作りとかダイエットについて
聞かれることがたくさんあったのですが、

全然参考にならなそうで不安です。笑

ご飯もたくさんの品数を作るのは
とっても時間がかかるし、

お家でのひとりご飯はびっくりするほど質素で、

朝は
ご飯、(110〜120グラム計って冷凍してから食べ過ぎることがなくなった!)

お味噌汁、(お出汁たくさん入れれば美味しい)


納豆と卵か
納豆と目玉焼きか
納豆と出し巻き卵か

って感じです。笑

  

あとはソーセージとか、明太子とか、チーズとか
たまにパンも食べます。
(せっかくのバルミューダが可哀想だし…😂☺️)




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3548.HEIC

この前の陶器市でかったお茶碗も
大活躍❣️☺️

あーこれ買ってよかった♡
水色の中に
ピンクが見えるかなあ?


上手に撮れなかったけれど
ピンク色がうっすらとあるんだ☺️

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3549.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3550.HEIC

このふちの茶色もお気に入り。



納豆は
パックのまま混ぜちゃって(母はちゃーんとお皿に出してました。へへ)

ご飯に乗せまして🍚
KpFBgBWA_Y.jpg


見栄えはアレだけど
納豆と卵🥚を混ぜて


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3560.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3561.HEIC

こうやって食べる🍚😚



アッツアツなのが好きだらご飯を極限までアッツアツに。
もしくは納豆乗せてからもう一回チンします。笑




それで、味が足りないときは
白だしをかけてたべます!



ご飯の後にコーヒー豆乳を飲んでおしまい。



健康的かは分からないけど
簡単で健康的な気分になれるので
好きな朝ごはんです。




長いな。