おはようございます



めろおばは 6じにおきたらしい
ねむいらしい



ぼくはというと、
おかあさんが かぜをひいたので 


おかあさんのじっかに かえってるんだけど
ばあばと じいじが ものすごい かわいがってくれる!


ばあばは あいかわらず すぐだっこ してくれるし
ものすごく はなしかけてくる
おかあさんたち3にんむすめを そだててたのが 
そうぞう できる


 きっとむかしから これだったのか、、?


じいじは
むかしより きっと こそだて してる きがする
むかしより はやく しごとから かえってくるし



いまは ぼくの おかあさんみたいに
なっている



ふたりで いっしょに ねてるし
あさ 5じ から おさんぽ してくれるし


よなか なんかい おきても
へっちゃら らしい


だっこしないで ほうち してみるらしい
そうするとぼくは あきらめて
(じいじは おっぱいもでないし)
またねる らしい


あと、
ふとんで やまをつくって それをのりこえさせて
つかれさせている…だったっけ…

やまをのりこえても ないてたら
ねかしつけ してくれるんだっけ…


とかいっていたような?


ぼくは ねぼけているから わからないけれど
よなかに なんかいも おこしているらしい



それもかわいいっていっていた
ぼくに あますぎる


_var_mobile_Media_DCIM_300APPLE_IMG_0803.HEIC


ぼくのたのしみは
じいじが おしごとから かえってきて
いっしょに おふろ はいること!



さいきん みんなに わらわれちゃったんだけど


じいじが はだかんぼに なったら
ぼくは おふろば まで 
もうだっしゅで はいはい をして
おいかけるのである



それが ぼくの
とくいわざ

_var_mobile_Media_DCIM_300APPLE_IMG_0802.HEIC



じいじが おといれに はいったら
それも ついていく


このまえは
じいじのおといれ のとき
なんとぼくは だっこをしてもらった


じいじは 
すごく うれしそうだった 



すとーかー
ってよばれてる






_var_mobile_Media_DCIM_300APPLE_IMG_0801.HEIC


じいじと おふろにはいってると
みんなが みにきた


5にんに みられて おふろだなんて
はずかしいよ〜!


おとこ どうし じゃないと
できない はなしもあるんだけど〜!



とおもったけど
とびっきりの えがお で たいおう



いつまで つづくの?とおもったけど
みんなが いつでも かわいいかわいいかわいい
っていってくれるから

いまは ゆるす


_var_mobile_Media_DCIM_300APPLE_IMG_0800.HEIC


このひ は ぼくに また あたらしい いたずらを
おしえてくれた じいじ


ふた を あけたりしめたり
とびらを すらいどさせたり
いたずらを たくさんしなさい!


といってくれる じいじ



ぼくは まいにち 
あたらしい いたずらを しゅうとく する



おもいっきり とびらを あけたり しめたり
スライドさせたり
ものを かじったり
ようふくを よごしたり
している
 

あぶないときだけ だめ!
といわれるけれど
ぼくはまだ ぜんぜん わからないけれど




なにをしても 
おー!いいね〜!おぼえるのはやいね〜!と
げらげら わらってくれるから
ぼくは じいじと ばあばが だいすきなのである




では きょうも 
おもいっきり いたずらを しようとおもう✊🏻✊🏻✊🏻




おかあさんは たいちょうを なおすように。