_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0140.HEIC

青柳ちゃんと習いに行った
この日。  (爆笑しすぎて二重アゴ🤣😨)



ポテサラも教えてもらいながら作ったのですが(ほぼ なおちゃんが笑)


これまた最高に美味しくて
メンズの胃袋も間違いなく掴むと思いました💘

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0139.HEIC


ざっくりすぎて
もしかしたら色々誤差があり間違ってるかもですが
メモしておきたいのでレシピメモ📝


【モテ♡ポテサラ】

じゃがいも2つ

玉ねぎ、きゅうり(塩もみして辛みと水分を抜いた)
ゆで卵2つ🥚、燻ベーコン🥓


お酢 大さじ1くらい
マヨネーズ 大さじ3杯くらい(味見しながら調整)と
粒マスタード 大さじ1〜2

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0095.JPG

作り方は



お湯で茹でたじゃがいもを

水を切って、茹でたお鍋のまま弱火にかけて


それで水分を飛ばす!!!


(この工程すでに忘れてた😨)


「焦がさないように!
水分がしっかり飛んで美味しいお芋になるよ」
byなおちゃん先生👩‍🏫

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0105.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0120.HEIC


水分飛ばし切って、

必ず火を止めて
お酢を大さじ一杯くらい入れて

熱いうちに
潰す!

でも、潰しすぎない感じで潰す!



_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0121.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0126.HEIC


ボールに移して


_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0131.HEIC

冷ます
(時間短縮のためこんな感じで頑張ってみる)





塩もみしておいた玉ねぎときゅうり

刻んだゆで卵

燻ベーコンを混ぜて

マヨネーズと粒マスタードを
味見しながら入れる


_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0141.HEIC


さっくり混ぜて完成!でした👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



aeA2v9Ztto.jpg

ちなみに今回つかったベーコンは
焼かずにおいしいやつ!
ハムじゃなくて
燻ベーコン
めちゃくちゃ美味しかった♡

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0165.JPG


粒マスタード入り
すんこくオトナ美味しくて
ハマりそうです! 



あと、じゃがいもをチンで結構済ませることも多かったんだけど、やっぱり茹でた方が美味しいかも!と思った♡



また絶対作ろうっと!♡


この会楽しかったので
また開催希望です🙋🏻‍♀️


おやすみなさい😘