高山直子ちゃんに教えてもらって
本当に美味しくて
今日作ってみよう!と思っているサラダ🥗

 

おもてなしにヨシ
夏バテにもヨシ
元気が出ない身体にもヨシ



飽きずにずっと食べたいられちゃうのでは?
と思えたサラダ🥗でした!


今回は

かぶ、にんじん、セロリ
そこにトマト
お好みで大葉やパクチー

(大根でもなんでも美味しいよ!とのこと)


☆お酢 大さじ3くらい
☆お砂糖 大さじ1くらい
☆お醤油 小さじ1くらい
☆ごま油 小さじ1



1.
人参、かぶ、セロリ全部千切り。


全部塩揉みをして置いておく


_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0127.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0128.HEIC

スライサーは
怪我に気をつけて!!!(妹の事件によりスライサー怖くなった笑)




カブも千切りに!

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0130.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0129.HEIC

本当に手際が良くて
カッコ良すぎ!

千切り早く出来るよう修行しなくちゃ❣️😙



水気をぎゅーーーーーーーっと絞ったら

そこに☆の調味料を混ぜて お好みの味にして
そこに全部入れて混ぜる!
 


そこにトマトや
青柳ちゃんのお家で詰んだ
紫蘇も千切りにして投入!
_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0143.HEIC

はい完成👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻




味は何だろう、
なますのような感じかなあ!?



なますをもっと食べやすくした感じ?😏

ごま油が入ることで風味がグーンとよくなって
食欲がどーんと増すかんじ?😏


うまく言葉にできないけど
そんな感じです♡
U_mrdtrSY_.jpg

彩りもよくて
本当に無限に食べちゃう感じの
さっぱりサラダでした🥗


復習せねば💪🏻