_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0837.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_278APPLE_IMG_8166.HEIC

_var_mobile_Media_DCIM_278APPLE_IMG_8163.HEIC

_var_mobile_Media_DCIM_278APPLE_IMG_8171.HEIC

😭😭😭😭😱😱😱😱😨😨😨😨

最後の写真から汲み取って頂けたら助かります…
という事件は起こしてしまいましたが




ソンガンホさんが主演ってことで
一気に観たい度が増した

【タクシー運転手 約束は海を越えて】

観ました。

_var_mobile_Media_DCIM_280APPLE_IMG_0810.JPG

実話をもとに作られた映画だという予備知識だけ入れていったのだけと、
一言では感想が言えないくらいの映画だったな。


この映画は
1980年の光州事件時の実話を基に描いた2017年制作の韓国映画。

監督はチャン・フンさんで
ソン・ガンホさん(韓国の俳優さん詳しくないのだけれどそんな私でも昔からソンガンホさんの演技すごいなって思う…) が主演。

光州事件というのが、こんなことが最近の出来事として起きていたなんてと信じられなかったなぁ。

一緒に観た映画部のひとたちは
こんな事件系の実話系なのかと想像と違ったみたいだけど、(ボロボロ泣く感動の話!みたいな感じかと思ってたみたい)



確かに、奇跡の物語!キラキラ!みたいな感じではないのだけれど、素晴らしかった。


私だけ泣いてた。笑



誰かが行動しないと世の中が変わらないという衝撃、実際にそういう人たちが居たんだということだけて感動した。



光州事件を知らないひとは全員観て欲しいし
知るべきことがあるんだなぁと。



酷い状況下で命懸けで外に伝えようと戦っていた人達がいたこと

コミカルな演技から始まるけれど
空気の流れの変化や
緊張感が物凄くて。



ネタバレ出来ないけど、、
実話系が好きな私としてはとても満足。


オススメだな🎥



誰かと観たあとに
ここのシーンはちょっと正直長いよ!とか
ここの結末ちょっと入れて欲しかったよ!とか
観た後に話す楽しさを最近すごい感じてる。



その討論のおかげで心ちょっとスッキリしたり、
より映画について深まったり。


過去のは
#ちひろの映画 で載せてます!