あまりにもビフォーが汚すぎて
驚かせてしまうのではないかと心配ですが
これがリアル!

半年適当にやっていたらこうでした!のリアルな姿…



_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7990.JPG

モザイクとって、
こうです。



(実際はもっとごちゃごちゃというか
ギューギューに詰まっていたんだけど
ちゃんとしたビフォーを撮り忘れてしまったので
途中の取り除いた姿です。)

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7080.HEIC


色々抜いてみたらゴミもぼろぼろ落ちてたし
一時期はちゃんと分けてたけど
適当に入れてたし
まあひどい姿。


まずは掃除機で吸って、
水拭きして
いざ!片付け開始✊🏻✊🏻✊🏻


わたし収納がとても苦手なので
今頑張ってるところなんです!

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7081.HEIC

新聞紙を敷いて
本当はこういうのとかを買いたい気持ちだったのだけど

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7520.JPG

とにかく
今すぐやりたい気持ちがふつふつと湧いてしまって!笑



超貧乏くさくて
読者のみなさまに引かれてしまうのでは👅😨と思いつつ
自己満工作の開始です!

(ちなみに100均にこういうパーツあるから
全くもって段ボールでやる必要はない。笑)


_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7082.HEIC


用意したものは
新聞紙と段ボールとマスキングテープ
_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7083.JPG

レイアウトを考えるのが
結構時間かかって

でも楽しい!!!

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7085.JPG

どこに何を入れたらいいんだ?
と試行錯誤して
_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7086.JPG


だんだんと形が見えてきました٩( ᐛ )و




_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7087.JPG



奥にはあまり使わないレンゲや
使い捨てのフォークなど(たまにどこか持って行ったりできるので、あまり貰わないですが、余った時は捨てずに取っておいています)

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7088.JPG


さあ!
この0円の貧乏くさい仕切りが完成してきたぞ!笑

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7089.JPG

自分で作るよさは
自由自在にサイズを決められるところ!


(なんども言うけど100均にあるからね^^)

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7092.JPG

収納マスターが見たら
もしかしたらゾッとするのではないかとおもいますが

書いてて、何この貧乏くさい図は…
だれか参考になるのだろうか…

と思っていますが、
わたしは気に入ってます。笑

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7093.JPG


最初はトレーが2つしかなくて
そこに全部入れ込んでたので

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7080.HEIC

ここから
↓こうなったら

だいぶ上出来です👏🏻👏🏻👏🏻


(誰も褒めてくれないので、自分でよくやったと褒めます)

_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7091.JPG




もうちょっと違う場所にラップとか置いた方がいいのかな〜とも思ったのですが


とりあえずこれでいきます✊🏻☺️



ちょっとでも過ごしやすく
綺麗にしたいな。



修行中です✊🏻✊🏻✊🏻


やっぱりこれ買うべき?


_var_mobile_Media_DCIM_277APPLE_IMG_7520.JPG


(2000円くらいだったかな!笑
賃貸だしいつ出るか分からないし、と思って工作しちゃった🙄😂買ったほうがいいかなやはり)