先日、言ってた食事管理。



このサイトでいつも計算しています!



カロリーだけじゃなくて
脂質やタンパク質や炭水化物も見れるし、
自分で量も入力できて
どんどん足していけるので
とりあえず今はこれで見ています!


わたしの場合
基礎代謝がとにかく少ないので
なかなか難しいのです。笑笑



ハイカロリーラブだし、笑
炭水化物と脂質取りまくってたし、
把握できて良かった!


ということで、
この前買ったらスケールは大活躍で、


一食100グラムを
タニタで推してる!と
書いてあったけど

少なーって思ったので110グラムにしました。笑



普通は150くらいで
大盛りは200くらいかな!

j3TMQe_jwi.jpg


120.130グラムのも
ひとつだけ作っておきました!

LNrK8TgQgr.jpg

分かりにくいかな?

100グラムがこれくらいなんだ、ってことも
知れて嬉しいし、
いかに自分が食べていたかが分かります。


痩せないには理由があるし、
太るのにも理由がある。




摂取カロリーが代謝より低ければ
太らないはずなのです。


だからなんだかんだで言い訳したりしてたけど、
やっぱり痩せないにも理由があったし、

周り見ててもヘルシーそうだからってどか食いしたりしてる人もいたけど、
それは間違いだったんだなぁと思いました。


健康も意識して
食べないではなく
栄養をちゃんと摂取しないとね!

G2fo5w2NIy.jpg

ちなみに冷凍庫にこうやって入れていきます!
本当に食べ過ぎてたから
測り買って良かった!笑


_var_mobile_Media_PhotoData_Metadata_DCIM_277APPLE_IMG_7678.JPG

今朝はこんな感じで110グラムに
大好きな鶏そぼろ❤️



父がお土産にしてくれた☻

_var_mobile_Media_PhotoData_Metadata_DCIM_277APPLE_IMG_7679.JPG

作っておいた煮卵を食べました♡

JIyaTxwYPb.jpg

タンパク質と炭水化物の
良いバランス^^


だと思う^^笑



ダイエッター仲間
健康仲間のみなさまも
良かったら測り買ってみたり
サイトで調べて見てみたりして下さーい!



体型や基礎代謝
目標は人それぞれなので
それぞれに合った目標で頑張りましょう☻