さっきの続き
①がさっぱりだったので
②はこってりいきたくて。。。


②なんのお肉にも使えるぞ!
甘辛タレ!
で作りました



人気レシピを見て真似したりするのも
やっぱり新しい味が知れるしいいよね♡


【合わせ調味料】
砂糖 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
お醤油 大さじ1/2
ウスターソース 大さじ1/2
みりん 大さじ1と1/2
お酒 大さじ1と1/2
お味噌 小さじ1
にんにくのすり下ろし  1かけぶん(チューブ2〜3センチくらい)


なんだろこの味初めて!
絶妙よ!



gQMmHNpcNu.jpg

1.
お肉は叩いて柔らかくして
塩胡椒振って
片栗粉をまぶしました


_var_mobile_Media_DCIM_271APPLE_IMG_1515.HEIC

右がさっきの塩麹用
左が甘辛タレ用


1.
お肉は叩いて柔らかくして
塩胡椒振って
片栗粉をまぶす

_var_mobile_Media_DCIM_271APPLE_IMG_1519.HEIC

2.
オリーブオイルを大さじ3杯くらいで
結構多目に。
(揚げてもいいんだけど、そこまで油を使いたくなかったので)


火が通ったら
混ぜた調味料をジュワーっと入れて
照りがでたらおしまい!

_var_mobile_Media_DCIM_271APPLE_IMG_1520.HEIC

簡単!
調味料が多くて面倒だけど
でも簡単!!!


_var_mobile_Media_DCIM_271APPLE_IMG_1521.HEIC


キャベツと一緒に食べたら
とってもヘルシーだし美味しかったよー!

UkEfv4718D.jpg


鶏肉とかロースとかでも美味しいと思います^^



お味噌汁とブロッコリーと
お肉祭りでした!