ブロッコリー、
いろんなレシピを試してるのですが

今のところこれが一番すきです🥦


というか、中華風なのがブロッコリーを
一番美味しくする気がするの!
(超個人的な意見)

_var_mobile_Media_DCIM_267APPLE_IMG_7296.HEIC

この前はマヨネーズと粒マスタードと
茹で卵を混ぜたものと
茹でたブロッコリーを混ぜたんだけど

それよりもこっちのがすきだったかな♡




でもちょっと油を少なくしちゃったから
もう少し上手に作りたいな〜!


中華は油使わないと上手くいきません、
という学びです。笑


ブロッコリー 1株
卵 2個(今回は2個だったけど3個のが美味しい)


●中華だし(中華あじ) 大さじ1/2くらい
●水大さじ5



片栗粉(とろみ用) 大さじ1/2~


◎コショウ(仕上げ用) お好みで
◎ごま油(仕上げ用) 大さじ1くらい

【作り方】


下準備(卵を一度取り出すので焼いた後でも大丈夫)

ブロッコリーは切って固めに茹でておく
(私は沸騰→塩入れて1分半)
もしくは電子レンジで2〜3分



1
溶き卵をほんの少しのお塩(小さじ1/3)で味付け

フライパンに油を敷いて(多目が吉)
半熟の卵を作り、取り出す!


_var_mobile_Media_DCIM_267APPLE_IMG_7291.HEIC

もっと上手くできたはず。笑
油が少ない!



2
茹でたorレンジで加熱ひたブロッコリーをフライパンへ!

油をひいて、軽く塩味をつけ炒める。


※炒めると香ばしくなるのよね!
炒めブロッコリーが好きよ!




3
●混ぜて
水溶き片栗粉をフライパンに入れ、
味付けとトロミ付けをする

めんどくさかったら片栗粉、中華だしを混ぜても大丈夫。



_var_mobile_Media_DCIM_267APPLE_IMG_7292.HEIC

(フライパンに卵が残ってる雑さは
お許し下さい)


4
炒り卵を戻しざっくりと混ぜて
仕上げのコショウとごま油を入れて完成!

_var_mobile_Media_DCIM_267APPLE_IMG_7293.HEIC


味しっかり♡

風味最高♡



超簡単ではないのかな?
実は手間はかかってる?

でもでも
慣れたら絶対簡単!だと思います!

_var_mobile_Media_DCIM_267APPLE_IMG_7294.HEIC



ブロッコリーは固めが好きなのです、
だからそこだけはがんばるよ!

とは言いつつたまに茹ですぎるよね〜😂🥦



是非つくってみてください♡


いつもコメント欄に作ったよっておしえてくれるの、すんごいうれしいの😆


いつも見てくださってありがとうございます😊