お買い得の豚肉があったので
買って冷凍してたの♡


広告の品
岩手県産 豚 リブロース切り身🥩です笑



買った時から
玉ねぎソースのポークソテーにすると決めていたので、笑笑

サッと作りました!



超超超簡単なのに
めちゃくちゃ美味しいの!♡



_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7393.JPG


豚肉、2〜3枚


【ソース】
◎玉ねぎ4分の1か半分
(すりおろしorミキサーにかけて)
◎醤油2
◎みりん2
◎にんにく2センチ
◎生姜2センチ

豚肉にまぶす小麦粉

焼くときの油(わたしはオリーブオイル)1mmくらい!
揚げ焼きみたいにすると美味しいよ


ちなみに玉ねぎなくても◎

_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7385.JPG

①脂身に包丁を入れる!
じゃないと縮んでしまうので。

そして、お肉の部分にもグサグサ
フォークで刺すか、包丁の先っぽで刺す!

②塩胡椒を振ってなじませておく

③小麦粉をまぶす


_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7386.JPG

④油を熱したフライパンへIN🍳


かりっと!
カリッと焼くのがめちゃくちゃ美味しいポイント!


_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7387.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7388.JPG

表裏をカリッと焼きます!


kX9N5Sa8tD.jpg

⑤火が通ったらお皿にとって、

フライパンに残った肉の脂に
混ぜたドレッシングを入れて
一煮立ちさせる

OflPtZ9AcM.jpg

味見してから、
お醤油をとみりんを少し増やした気がする。笑笑


玉ねぎの量にもよるので、
味見してね♡


お砂糖も少し加えてもよいよ♡

_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7394.JPG

そうして完成しましたとさ!

_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7395.JPG

あーもう美味しかった!ペロリです。


【簡単に手順をまとめると】

焼く前に脂身に切れ目入れ柔らかくし
塩胡椒まぶし
小麦粉まぶして
カリッと焼くだけ!

タレは別にこれじゃなくて、
好きなタレでいいぜ!って感じですね٩( ᐛ )و


玉ねぎなしでも美味しい♡





以上
今日のごはんでした!


サラダは🥗セロリとレタスとトマト。

スンドゥブスープはまたいつか載せます!
安いし、野菜とれるし、旨味もあって
美味しかったよ♡