_var_mobile_Media_DCIM_356APPLE_IMG_6872.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_356APPLE_IMG_6871.JPG


きのう観た
男たちの大和YAMATO


戦争の映画って
割と観ていたのだけれど
気合いを入れて観るんだけど、
(知ることって大事避けてるひとは見てほしいな)

毎回
平和がいちばんだなって、、


毎回こんなことがこの日本にあったなんて、、と。
恐ろしいし、信じられない気持ちになる



親に別れを告げて若者が戦い死にゆく姿は
観ていられなほど胸が痛くて痛くて苦しかった



生きて帰ってごめんなさいなんて。。
そんな辛い言葉ないもんなぁ


教育とは、、時には恐ろしい。。。


健康と平和があっての だなぁと想うわたしでした🕊


中村獅童さん良かった


それとこの子役の子が
すごい可愛くて
池松壮亮さんの幼少期そっくりで驚いた!
_var_mobile_Media_DCIM_356APPLE_IMG_6861.JPG

似てるよね〜?