_var_mobile_Media_DCIM_354APPLE_IMG_4468.JPG


昨日から
ネギ塩ダレのなにかを食べたくて、
(タレを食べたい笑)


昨日は奮発して牛タンを買って焼いたのに
やる気を失って
そのままごま油と塩胡椒で食べてしまって。。

_var_mobile_Media_DCIM_354APPLE_IMG_4401.JPG

後悔していたのです。←笑う



ってことで、
今日はパリパリチキンを
ネギ塩ダレで食べると決めていたので
タレを作りました!


超簡単で、ただ焼いたお肉にかけるだけで美味しくなるから本当にオススメです!♡

 
【材料】

●長ねぎ…1本
●にんにく…1かけ
(わたしはチューブで2センチくらい)
●ごま油…大さじ2
●鶏がらスープのもと…小さじ1
●塩…味を見ながらつまんでちょっとずつ
(入れ過ぎ注意!)
●ごま…適量

これだけでも美味しいのですが、
わたしは●レモン汁と🍋
タイのお土産?のレモン塩胡椒をいれました!
粒胡椒もすこし!

(そのかわり塩は少なめにしました。)

レモン汁も胡椒もなくても美味しいけど♡
レモン汁入れるとさっぱりします!🍋


作り方
1
長ねぎをみじん切りにする

生すぎると胃がムカムカするのと、シャキシャキしすぎて辛味が強いので(個人的な意見)

1分くらい電子レンジでチンをする

にんにくがチューブじゃない場合摩り下ろす


●の材料を全て混ぜ合わせるだけ!

_var_mobile_Media_DCIM_354APPLE_IMG_4464.JPG

チンして少ししんなりしてていい♡
熱々なところににんにくを入れるのもツンと感が抑えられる気がする!


でももちろん電子レンジチンしないで混ぜるだけでも全然美味しいです!

_var_mobile_Media_DCIM_354APPLE_IMG_4472.JPG


皮の部分から焼いて
パリパリ&ジューシーにした
鳥モモ肉にかけてたべました!

_var_mobile_Media_DCIM_354APPLE_IMG_4471.JPG


えのきの豚バラ巻きも、
醤油味とネギ塩味を作りたくて、
少しネギ塩味でも食べました!



清潔に保てれば保存もできると思うので
多めに作るのオススメだけど、
何日持つのかは分からない、、、です😨😱


もし知ってる方がいたら教えてください☻