_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2720.JPG


試食して美味しかったから紅はるか買ったよ!
と嬉しそうな両親。



美味しく焼けるレシピを探して、
お家で久々に焼き芋🍠つくりました!


さっき食べながらインスタライブしてたら
レシピ載せてと沢山言ってくれたので載せておきます!

_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2697.JPG

1.

さつまいもを綺麗に洗って、ホイルで包みます。

※大きい場合は、縦に切り、切り口にはクッキングペーパーを当て、アルミホイルで包むといいそう!(そうしないと切り口の芋がホイルにくっつく)





_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2700.JPG


さあ、
包んだぞ!

_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2715.JPG

なんかこの写真好き。♡



2.
160℃に設定したオーブンで90分、焼くだけ◎


竹串で刺してみてすっと通れば完成。
通らないときは時間を延長ね⏳



ちなみに、
予熱はなしで!


160℃に設定した、まだ温まっていないオーブンに入れて90分です。

余裕のある時は焼き上がり後に放置するのも◎
だそうです!

_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2718.JPG

あっつあつの焼き芋🍠

_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2719.JPG

香りと蜜に
食欲グーン!

(楽しみにしてたのに父はもう寝てた笑)




朝から食べ過ぎて食べ過ぎて
もう夕飯なんていらないと思ったけど


沢山たべて。
_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2720.JPG

さらに
さつまいもも食べました!

_var_mobile_Media_DCIM_352APPLE_IMG_2722.JPG


野菜だから
ゼロカロリー😊😊😊🍠🍠🍠


(都合のいい 言い聞かせ)