最近二週間くらい
ゆるっと飲んでた脂肪燃焼スープ🍅


お通じ良くなるし、
お腹にも溜まるし、
一気に野菜がとれるから好きです!



基本のメニューはこれだけど、
アレンジしてもよし!◎


◎キャベツ…1/2個
◎玉ねぎ…大3個
◎ピーマン…大1個
◎セロリ…1/2~1本
◎チキンスープの素…1個
◎ホールトマト…1缶


【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。


(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)

(3)最後に、塩、コショウ、
好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。



わたしは
茅乃舎の野菜だしを入れるとめちゃ美味しいって気づいたので、
その出汁を袋破って入れて、

あとはコンソメ系で味を整えてました!

マジックソルトも少しだけ入れたよ〜☻




たぶんだけどセロリとキャベツが
大事っぽい🤔📝


あとレシピにはないけど
きのこ系も🍄入れてます!
デトックスや美容にいいからね!


(玉ねぎもかな?
ダイエットの効果あるかな?)





1回目


_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0962.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0963.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0964.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0965.JPG

あ、ウインナーとハムも入れた!

_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0966.JPG


セロリは葉っぱも入れちゃった!


_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0967.JPG


出汁はこれら。


_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0968.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0969.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0970.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0971.JPG






2回目✌︎('ω')✌︎


_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0502.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_350APPLE_IMG_0506.JPG



こんな感じです。





家でのご飯の時に最初にこれを飲んでから
普通にご飯するだけ🍚だよ!




食べ過ぎとか肌荒れが気になったら
作って飲もーっと!




みなさまも、
お試しあれ♡



(お出汁入れると美味しさアップだよ!)