実家では、
豚汁以外のお味噌汁は
具が1〜3個だったのですが、

最近気づいた。
具沢山のお味噌汁って
美味しい!!!!!!!!と♡


そして、お出汁は普通にスーパーに売ってる粉末のと、
頂き物の茅乃舎のお出汁袋を使ってますが、

断然、やっぱり高い方が美味しい😂🤣
差は歴然です。
(回し者じゃないです!)
_var_mobile_Media_DCIM_347APPLE_IMG_7489.JPG

この前作ったのは
美味しい煮干しのお出汁に

姉からもらった(ふるさと納税で沢山届いたお野菜をもらった♡)お野菜をたっぷり入れました。


本当に美味しかった!


苦味のないしめじ、白菜、ねぎ、大根、人参、えのき、かな。


全然喧嘩しなくて、
本当に相性も良くて
お出汁がやっぱり美味しいってのもあって
本当に美味しかった♡


_var_mobile_Media_DCIM_347APPLE_IMG_7870.JPG


妹にその話をしていたら、
なんと妹は

「暇な時限定だけど、煮干しとか鰹節とかをミキサーで細かくして、紅茶のパックみたいなやつに入れてる!」

と言ってました。


そうか、自分でも作れるのね!

と驚いたわたしでした。



いつか作ってみるのもありかも、
調べてみようと調べたら
こんなレシピを見つけたよ♡





使い切ったら
作ってみよーっと!!!





是非時間あるし!という方、
わたしより先にやってみて、ご報告ください😍👍🏻




そして先ほど
大掃除のために100均で
かなり迷いに迷って
_var_mobile_Media_DCIM_347APPLE_IMG_7864.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_347APPLE_IMG_7865.JPG

重曹スプレーは売り切れていたので、
この電解水のボトルと
粉の重曹を買ってみました!


_var_mobile_Media_DCIM_347APPLE_IMG_7868.JPG


下の空のボトルやめました。笑




ということで、
全くやる気の起きなかった大掃除ですが、
明日はスイッチオンです🙄🙄🙄