_var_mobile_Media_DCIM_346APPLE_IMG_6509.JPG



悩みすぎて探しすぎて
毎日ネットでも探して
もう嫌いになるところだった
ダイニングテーブル😂🤣❣️笑




色々中古のとか、
高めビンテージとか?
いろんなところを見ました!

吉祥寺や目黒の家具屋さんとか、
かなり見ました!




とにかく小さめで探していて
70.70〜90.90センチの正方形とかもいいなと思ったし、

丸も迷ったけど丸だと
部屋が狭く見える可能性があって辞めたり、、、


伸縮性のテーブルも
ネットに上がってるものは全て見たような気がします。笑笑

インテリア見るのが大好きな母が
「値段と質のバランスが良さそうなやつ見つけたわよー」

と送ってくれたのが
こちらでした!

_var_mobile_Media_DCIM_345APPLE_IMG_5551.JPG


これ、
ジャーナルの家具のsensというシリーズ。


120センチの横幅なのですが、
小さかったし、
リビングに置けそうだよ!と教えてくれました!



↑他のサイズなどはこちらを!

_var_mobile_Media_DCIM_345APPLE_IMG_5553.JPG


で、
サイズの他に重視したのが
質!!!


木の素材のことが本当に分からなくて、
何が上質だとか、
これだと和風になるとか傷がつきやすいとか
これは薄い木が貼ってあるだけだ、とか、
そういうこと。


それは
テレビ台を作らせてもらった
二子玉川のDIYファクトリーの方に質問責め(すみませんでした!)

ありがとうございました😊
本当にお世話になりました!


_var_mobile_Media_DCIM_345APPLE_IMG_5554.JPG


オーク材はとってもオススメして下さったので
このオーク材✖︎アイアンのものにしました!

_var_mobile_Media_DCIM_346APPLE_IMG_6558.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_346APPLE_IMG_6559.JPG
 



せっせと組み立てて、



_var_mobile_Media_DCIM_346APPLE_IMG_6728.JPG


椅子は来週友達が来るので
長椅子を一個今買ったのですが、

(また紹介します♡)



この写真の椅子は
実家で人が来た時に出す沢山予備で使ってるものだったのですがそれを借りています。


(くれるとも言っていたな😏)


くれるとも言っていたので笑
今のところ満足しているし、
しばらく椅子の優先順位は後回しになりそうです!