友達が車の中を改造したDIYを見て感動し、

引越しのタイミングで
わたしも昔から物作りをするのが好きだったし、
どうせなら大物【テレビ台】を作りたい!

とDIY factoryにお願いして作りに行きました💪🏽



(diy factoryスタッフさんが監修協力して下さいました!)



きっとみんなも物作りの参考になったり
ワクワクを共感できるんじゃないかとおもったので、なるべく詳しく書きますね!



_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0916.JPG



二子玉川駅から本当すぐ!の場所にあり、
店内を何周もしてしまうほど
たのしい!!!!!!!😂💞❣️


_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0915.JPG

いざ。

_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0917.JPG

まず 工程 です💪🏽💘☺️



①どんな形のを作るか決めます!
(既製品からヒントを探す。)
 


かなりwebとかで見て、
あーでもないこーでもない、と
デザインを探しました!^^


テレビのサイズに合ったテレビ台というのがあると思うので、
自分が使うテレビの大きさと合わせて考えるといいかと思います☻

(劇的ビフォーアフターを最後にお見せします!)





②木材選び

(今回は私の予算もあったので、パイン集成材を買いました!) 


 ※今回はDIY FACTORYで木材カットしていただきましたが、
ホームセンターでもカットしてもらえるそうです!


_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0918.JPG

集まった木たち。

_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0920.JPG

家具職人だった
店長のフランクさん!


(みんな、グローバルなあだ名が付いています、みんな仲良し!)



今回の先生です^^

_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0921.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0922.JPG



まずイメージを膨らませます!


_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0924.JPG

そうそう、
こういう感じ!


このサイズ!


こうやって箱になるのね!

_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0923.JPG



と興奮が止まりません!



では②に続きます。

ワクワク♡