おはようございます☺︎



そうそう、
そういえば

今月1日に、肉じゃがについて書くねといっていたの 
覚えていますでしょうか?



_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8155.JPG
(盛り付けしてないと全然美味しく見えないね!)



↑ちなみにその時のブログはこれね!


_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8143.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8144.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8145.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8146.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8148.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8149.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8150.JPG


一見、
成功しているように見えるこの肉じゃが。


普通になんだろう食堂とか
カフェとかで出る感じの肉じゃがは出来たんです!←


人気レシピをみて作ったからね!



でもわたしの求めてる
実家の汁少なめの味染み込みの
ホックホクの肉じゃがとは
全然違うなーと思っていたんです。


それで家族ラインに相談したところ
初心者が忘れがち(知らない)なポイントを忘れていたのです!


常識的っぽいからちょっとお恥ずかしいのだけど笑、
結構周りに聞くと全然知らなかったりもするので、
シェアすーるーーー!^ ^


_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0975.JPEG

ピンクは妹
黒で囲ったのが父

_var_mobile_Media_DCIM_340APPLE_IMG_0976.JPEG
geXo_Pet39.jpg

ってことです!



浸透圧の関係上、
さしすせその順でいれないと
味が入らなくなるの!




レシピによっては
お砂糖からって書いてあるのもあるんだけど、
全部調味料混ぜて入れましょうっていうのもあって。。。


シャバシャバな汁多め
薄めの味付けが好きな人はいいと思うんだけど、


わたしはしっかり染み込み、
甘さがあってホクホクな肉じゃがが好きなので♡



あー料理ってすごいよね!


同じ分量入れても
作り方で味が違うんだもん。


奥深い!!!



母の「適当」は信用ならん!笑笑



(もう癖として馴染んでるんだろうなー!)





今度からは事細かに聞いてみようと思います☺︎💕💕💕笑




さあ、今から撮影!


行ってきまーす☺︎