_var_mobile_Media_DCIM_338APPLE_IMG_8355.JPG

無事にニューヨークに着きました🗽


18時に着く予定が22時を過ぎ、
実質5時間遅れくらいかな。


夜ご飯も出来なかったし、
だったら宿代ももったいなかったし…
翌日朝発がよかったなあと

落ち込んだけれど、
もう過ぎたことだし仕方ない!




だけれど、空港に着いた瞬間に事件が!笑笑



携帯がうんともすんとも言わなくなり
画面がフリーズ


電源も落とせなくて
半泣き。(心の中で)


これじゃあメールも出来ないし、
何より宿にたどり着けないし、


あ!UVERで移動するつもりだったのに、
それも携帯が使えないからできないじゃん…と!


30分くらい携帯を直そうとボタンON OFF 繰り返し。


全くダメ。



何故パソコン持ってこなかったのー!とかおもって、電話番号メモしなかったこととかも、反省!




これはもう空港に寝泊まりか?
とさえ頭をよぎったけど、
ふと携帯のトップ画面にうつる 宿の住所。


メッセージが最初の何文かだけ表示されていたの!
(ニュースとか表示されるところに!)


(宿とか友達の電話とか絶対メモしないとダメだね…こわい本当に…)



え!奇跡!泣
とタクシーに乗ることを決意。



タクシーはUBERの二倍以上して、
余裕〜〜〜の1万円越えで
超美味しいお寿司食べられたじゃん!
なんて高くて泣きそうになったけど(笑)
宿にたどり着けると思ったら仕方ない。うん!





ということで、
拙い英語でガーナ出身のタクシー運転手さんと少し話して心を落ち着かせて、

宿に着いたのでありました。




宿は、
ホテルじゃなくてエアビーにしたんだけど、
これまた読み落としがあり、笑


リビングの中にベッドがあって、笑

超衝撃。。!!!



要はわたしが寝てる横でみんなご飯食べたり?
ご飯つくったり?するのかしら。




ああ
どこで着替えるのだろう。
バスルームかな🚽笑



なんて思ったけど、
それももう仕方ない。


自分のせい!



海外に来るとそういうのももう良くなるというか、
命があるだけ有難いと思うしかないな
と思って過ごします。




ふう、心を無にしよう!😂



携帯はオーナーさんが直し方を調べてくれて、
電源落とすことができて、
無事に直りました!



なのでそれだけで良しってことにする!泣



ちなみにオーナーさんは
とっても優しくて素敵なカップル(夫婦?)でした。



ああ、このベッドで眠れるか非常に非常に心配すぎますが、がんばります!


よし、たのしまなくちゃ!