いつも行ってる池袋のガリシアで、
キャビテーションのあと
飲み物と食べ物についても教えてもらっちゃったのでシェア🙆


あくまでも、わたしはガリガリになりたいとかではなく、


脂肪やセルライトは落としたい
ダイエッターだけど

不健康を目指したいわけではなく、
美味しくご飯をモリモリ食べつつ
運動しつつ健康でいたい、
というタイプです!


tgwDkm50ZD.jpg



まず、飲み物について教えてもらったのは、
オーナー清崎さん曰く

「わたしの中では今ダントツオススメなのは
ルイボスティーです!」
とのこと。

Ssp087rPAZ.jpg


お店にあったので
早速GETしちゃいました😂🤣❣️❣️



ルイボスティーの良いところは
たくさんあるらしく、


(教えてもらった範囲での説明になりますので、それぞれ調べてみてくださいね☺️
ちなみに商品のPRではなく、笑
あくまでもブログ読んでくれてるダイエッターの仲間へ送るお手紙のようなもの&自分でもまとめておきたいメモですので♡📝)



♥️アンチエイジング、美肌効果
(抗酸化成分が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌にしてくれるそう。
活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。
ルイボスの茶葉には、マグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれていてるのがポイントだそう)



♥️鉄分が取れる(わたしすごく貧血気味なのでポイント高い)
(鉄分の吸収の妨げになるカフェインやタンニンがほとんど含まれていないため、効率的に鉄分を補うことができます。ルイボスティーには100gあたり約10gの鉄分が含まれているので、1日に2~3杯飲めば鉄分を取り戻せるそう)




♥️ダイエット効果

(健康や美容だけでなく、ダイエットにも貢献してくれるルイボスティー。

もちろん「飲むだけで痩せる」わけではないけど、ルイボスティーに含まれるミネラルには体質を改善する働きがあるそう!

体の新陳代謝を正常に保つ!腸内環境を整える!利尿作用を高める!らしい♡

脂肪を分解されやすくし、痩せやすい体質に変化→相乗効果も期待◎だそう)



♥️むくみ&冷え
(むくみに良いとされる理由はそれは体内にエネルギーを作り出し、体温を上げる働きをもつ亜鉛などのミネラルが豊富に含まれているから。
このミネラルが腎臓に働きかけ、リンパや血のめぐりを改善することで余計な水分や老廃物がきちんと排出できる体質になるのです。

ルイボスティーはむくみ・冷え性の改善にもオススメ!とのこと)



♥️活で飲む方もいるそう
(ルイボスティーに含まれている亜鉛やミネラル、ポリフェノールなどの成分は、卵子の質を上げる効果を持ち排卵周期を安定させてくれるので、ルイボスティーを飲むことで妊娠しやすい身体に近づけるそう)




まだあるみたいだけど、
ざっとこんな感じです。


こんなの聞いたら今度からルイボスティー以外買わなくなりそうなんですけど!!!


とわたし。笑




味も好きだしね♡





ま。飲み過ぎも良くはないし、
それぞれのお茶の良いところがあるはずだよね!


(そういえば前はよもぎ茶もオススメしていたし、買って飲んでたしな〜!多分清崎さんの中で研究した結果ルイボスティーが今の所一番なのかな〜!聞いてみます!笑)



ただ、、、、
わたしは、、、
今日からしばらくの間
ルイボスティー飲みます♡笑



(実は唯一 麦茶が苦手)