適当に作ったのだけれど
美味しすぎてぺろりと白菜を完食!



何回かやってるから
量ってないの、、、ですが、美味しいから書いてみます!




白菜を切って調味料混ぜるだけという簡単すぎるやつなのですが、
納豆昆布が最強すぎるのかも。。!!




ということで今つかってるやつと、
もっとお得なやつ(送料考えるとそっちのが全然安い)載せておきました!


👇










もうすぐなくなるので、
わたしも100〜150gのを買います!



味付けは


●塩 ほんのひとつまみ
●納豆昆布 多くても美味しい
●白だし ちょろり
●ポン酢 ちょろり


で混ぜて少し置いて
昆布がパリパリ→しっとりorねばねばになったら
完成!!!


胡麻もかけましたとさ!
🙆‍♀️



少しずつ味見しながらね!



ポン酢は


これも欠かせない😩💕


ほんとに美味しい。








あー、もっと食べたかった。。。😩💕




最後に残ったタレ?ドレッシング、飲み干した。笑
(塩分!!!😱😱)




納豆昆布は
お野菜と混ぜたり、
山形の名産?【ダシ】つくるときとかも使えるんだけど


とにかく漬物系やお野菜に混ぜるだけでグッと美味しくなる👌






納豆って見ると納豆の匂い?え?ってなるけどね!ちがうよーニコニコ爆笑


あ、塩昆布とも全然違うよ!!!