やっと顔が治ってきました。


まだ赤いけど、、少しガサガサしてるけど、かなり良くなりました!


(これ、ノーメイク、すっぴんの肌、加工なしです)





というのもですね
Instagramのストーリーにも呟いたのですが
こんなことがありました。






先日、土曜日の夜。



夜シャワーを浴びて
スキンケア後
顔全体が熱くて痒くてピリピリするような感覚に。


目が特に痒く、
鏡を見ると腫れていたので(顔全体腫れてた🥸)


保湿をして、保冷剤で冷やしながら
目の薬(弱目のやつ)を塗って寝ました。


翌朝、
まだ顔が熱くて

目を開けようとしたらなんと開かない状況。



その顔があまりにも衝撃的すぎてショッキングすぎて載せられなかったのですが😂


ちゃんと良くなってきたので、
経過とともに載せてみますね。


何かの参考になればと思います!笑い泣き





土曜日のシャワー前






からの
(心の準備はいいですか?)



ドーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き






え、😱😱😭😭😇😇




妹が心配してすぐ電話くれて
甥っ子と電話して癒されて、
(やさじい〜🥺)






とりあえず病気へ!と
日曜日の病院調べて行きました。




原因は食事や薬ではなくて、
蕁麻疹でもなくて

スキンケアか花粉的なアレルギーだと思います。断言はできないです。と。


とりあえず久々に使った物などは避けてください。と。言われました。



原因が分からないってつらい、これから怖い。


薬をテカテカに塗り帰宅。


うん、誰。


顔が熱くてヤダ…






こんな感じです。。。。




そしてその日の夜。



お酒は一滴も飲んでいませんが
顔が真っ赤。


けど、飲み薬と、塗り薬で、
少しマシになりましたね。



そして翌日!




まだ赤いしガサガサしてるし腫れてるけど

なんとか目は開けて、(絆創膏でアイテープ作って念入りに保湿した上に貼り付けてクセつけた🤣)


友達との約束してた会に出発!






月曜日の夜こちらです。
結構、落ち着いてきた、かな。







アサイーボウルも食べて
元気とご機嫌も取り戻す。笑





で、今はこちらです💁🏻‍♀️





妹に「まだ腫れてるね」と言われたけど、
確かにまだ痒いけど、、、



あの衝撃写真からすると、
良くなったわ笑い泣き笑い泣き




👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



ということで、想像以上にやばい状況でした。




あー、何がダメだったのかなぁー、
原因が知りたい🥺




治らなかったらどうしよう…とか不安だったので、優しい皆様からのメッセージが
本当に染み渡りました😭❣️