超簡単で彩りがいいので
クリスマスパーティーとかで添えてもいいかも?







パプリカ 好きな色を 各1(今回は2個だけど3色でもいいね)
塩 小さじ1
ツナ缶 1缶(オイルなしを買ってます)
オリーブオイル 適当に
お酢 大さじ2
砂糖 ひとつまみ
胡椒やパセリ お好みでちょっと




 


1
パプリカは薄く切って(スライサーでやればよかった、なんか雑な性格が出てる😇🤣)
お塩をふって揉んで5〜10分以上置く!

(チンして、ちょっとしんなりさせて冷ます、でもよい。)








絞ってボウルに入れて
ツナ(油が入ってたらそのまま入れる。その場合オリーブオイルは無し)とお酢、お砂糖を混ぜ合わせたら出来上がり!







胡椒好きなので胡椒も振りかけて





しばらく置いて冷蔵庫で冷やして、
味を馴染ませたら尚よし!