おうちごはん、
どんなの作るんですか?



という質問を頂いたので、
適当に選んで載せてみます🍚










まずわたしといえば?!
もやし餃子🥟




色々試行錯誤してますが、

ほぼほぼ

で作ることが多いです!









友達みんなで包むのが
たのしくて面白いよねー!




あとは朝ごはんは
のんびり作れる日は
ただ焼くだけとかですが、
ワンプレートにしたりもします!






バルミューダのトースターがパンを美味しくしてくれますおねがい






これからの季節は豚汁も絶対作る!
たのしみー!



お味噌汁は毎日作っていても、
豚汁は格別!ラブ



豚汁大好きなんです。






これは実家で作った時のかな!




あとは
一人でごはんは
さっと一品だけ作る、とかもあります!
(プラスお味噌汁)






セロリと牛肉の炒め物。







ハヤシライスニヤリ







そして餃子。笑





笑い泣き

たことセロリのサラダも大好物です!




お米は炊飯器がないので、
いつもストウブで炊いています😂😂😂





美味しいけれど、
ガスコンロが足りなくなります🤣😱






あと、面倒な日はこうやって、
ご飯の上に
目玉焼きとベーコンを乗せて
お醤油かけて食べたりもします。








これが、雑なのですが、
ご飯が進むんだよなぁ〜!





これからの季節はお鍋もたのしみ!









牡蠣もウインナーも入って、
おもち巾着もタラも入れたお鍋。








これはちょっと飾り付けとか
張り切った日のお鍋。笑




翌朝のチーズリゾットが最高に美味しかった🥺❤️



お鍋にすると、
翌朝うどんorご飯を入れる楽しみがあるので、
好きなんです〜!







味付け煮卵はよく作っていて、


セロリの浅漬けもたくさん作っていたなー!






夏は夏野菜を焼き浸しに☺️






何回も作ってタッパーに入れて
冷蔵庫にストックしていたよ!






カレーは三段階で活用。
(正直3回目飽きてる🤣❣️)






カレードリア




カレーうどん。





最近でもないけれど、
参鶏湯は
簡単ですごく美味しかった!







身体にも良さそうでいいよね♡









料理教室で習ったサラダも
美味しくて何回も作ったなぁー!





そんな感じで、写真たっぷりお送りしました!




今夜の晩御飯にいかがでしょう?


と思ったらもう20時半でした😱






わたしもお風呂、ご飯を終えて、
荷造りしています✈️




いつもギリギリ🥺🤣😱