そうなんです。


スキンケアについて知りたい!
Instagram(フォローミー♡)
や、ツイッター(フォローミー♡パート2)

で言っていただいてて、
かなり日にちが経過してしまいました。。


そのときは肌の調子も良くなくて、
なんだか書く気になれなかったのもあります。笑



メイク編は以前書いたこちらと、ほぼ変わらないのでこの記事をみていただけたら
とても助かります!




で!

スキンケア、
今朝撮ってきたので
軽い説明と共にご紹介いたします。



【猪鼻ちひろスキンケア 使う順に並べてみた】

(商品名の詳細は検索orお店で聞いてみてください!)


photo:01




左から

①IPSA(イプサ)のポイントメーキャップリムーバー

こちらはアイシャドウ・口紅をつけた日には必ずコットンを使って落とします。
色素沈着が怖いからです。笑




②IPSA(イプサ)のクレンジング(ジェルタイプ)

メイク落としは、ジェルタイプがすきなんです。
乗せたときは固めで、馴染んでくるとオイルのような質感になるところがお気に入り。




③john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の固形石鹸のラベンダーの洗顔
(使いかけのためネットより画像拝借)



こちらを、DHCの泡立てネットで泡立て、、
いや面倒なときは手でそのまま泡立ててつかいます。笑
きめ細かくはない、、、けど香りがすきです。


④ダン ダーマライズ エクストラエッセンス

洗顔後すぐにつけます。
その後の浸透性をUPさせてくれる美容液です。
毛穴にも効果があるみたいでお気に入り。



⑤IPSA(イプサ)の美白タイプ

たっぷりとつけます。かなり使い込んでいます。
首元までつけます。



⑥KIEL'S(キールズ)の美白美容液

最近やっと前の美容液がなくなり、使い始めました。
効果はまだわからないけれど、香りもすきです。





ここで終わるときもあれば、
オイルを塗るときもあります。


オイルはとてもおすすめ!


最近なくなってしまったけど、
トリロジーもいいし、あとキールズの夜用のもつかってみたい!




⑦ヒルロイドローション(皮膚科にて処方)

お肌の調子が悪いとき、これだけですませることもあります。
乳液代わりに使うときも。




⑧john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の日焼け止め

お休みでなんにもしたくない日も
日焼け止めだけは塗ります。




image




以上こんな感じだよ!でした。





オイルは二年前くらいから本当にいいなと思っていて、

最近ガリシアandよもぎ蒸しの清崎さんにココナッツオイルをプレゼントしていただいたので
豆乳ココアか、豆乳蜂蜜に入れて、飲んでます。




ちなみに残った分は顔に塗ってみています。笑




は~~~~~~~
長かった!

肩凝るぅぅぅぅぅぅ~~~笑




簡潔に書こうとおもったのに、、、
また買ったよ!とか、よかったよ!とかあったら報告します♡





Chiro web shop


Twitter→@chihiro0212 ♡Follow Me!☺


InstagramWEARもやってます✌︎

iPhoneからの投稿