最近、料理が楽しいわたしです。



そして、
美味しい!♡

(そりゃ、自分好みにできるしねっ)



そして、
美味しいは、嬉しい!




今朝はふたつつくりました。✌︎♥︎
photo:01





これは鯖の味噌煮。

のつくり途中。


ちゃんと皮にバッテンをつけて
綺麗に盛り付けて
完成図を撮るのを忘れてしまいました!




このレシピを参考にしてつくりました☺︎



ほぼレシピ通りに作ったのだけど、
鯖の味噌煮ってこんなに簡単に美味しく出来るんだー!と感動。


味は自分好みにするために
種類の違うお味噌を混ぜたり
甘みを足したり、、、

少しずつ調整する感じで。



熱湯処理と、たくさんの生姜で
臭みもなかったです。




ふたつ目はポテトサラダ。


photo:02




これは母に聞きながら

and

このレシピ♥︎も参考にしながら作りました!




我が家は新玉ねぎじゃないときは、
玉ねぎは入れないのと、

割とマヨネーズ多め(目分量)なのと、

ジャガイモは茹でるのではなく、蒸す派みたいで、

それが違うかな!




なのでこのレシピの下味❶は実行してないっ!



お酢の下味はうちと違うけど取り入れてみました。





あとは、
わたしの好み的に、
野菜の切り方がとても大事。


薄切りが美味しい!とおもったので、
スライサーで。


きゅうりはそのままスライサーで。


人参はいちょう切りにしてから、
スライサーで。
(写真には謎の変な人参の形あるけど)




最後に
粒胡椒を結構入れるのが
わたし好みです♥︎



ジャガイモはあまり潰し過ぎないのも
わたし好みです♥︎




はあ~~~~~

今日も美味しいご飯たくさん食べれました。



おやすみなさい☺︎zzz





Chiro web shop


Twitter→@chihiro0212 ♡Follow Me!☺

InstagramWEARもやってます✌︎

iPhoneからの投稿