おはよーうございます。



今だから言えますが、
一昨日昨日と、
首肩が信っじられないくらいの激痛で、


立っても座っても、
なにしても痛くて、
一昨日は眠れず。。。


こんな長くて痛いのは初めてで、
だいぶ困惑。


ネットで色々調べると、
多分ただの寝違えだとは思うのだけど、
(むち打ちだと吐き気とかも起きるとか?)


最初の段階ですぐ接骨院行くな、とか、
色々出てきて。


でも痛すぎてちょっと自分でマッサージしたりしていたのだけど。。笑




一向によくならずヽ(;▽;)ノ




そんなときに!

GARICIA(ガリシア)の清崎さんと
apish jenoのハーリー(鍼)さんに相談しました。



"ストレッチなど動かすのはNGで、動かさずお風呂に浸かってあたためる"



というアドバイス。



(ハーリーさん曰く、お風呂とか入ってる時、筋肉が柔らかくなってるので、その時に少し動かしていってください、だそう。)



これがね、
さすが!の一言。


お風呂に長めに(頭の下まで)浸かって軽くさすっただけなのに、
出た後に全然違うの!!!




冷えた湿布したら、
また痛くなったようにも感じて、
もったいなーいと思いながらも剥がして、笑

肩まわりをあっためるやつをチンして、そのまま寝ました。



す!る!と!



何しても辛かった2日間とは全然違って、
"痛いけどやっていけるぜ"
な感じに。笑



もー、安心しました。。。♡



ブログ見てないと思うけど…
お二人に本当に感謝です。



Twitterであったかい声をかけてくれた皆様にもありがとう。



さ~、
今日も元気に!
いきましょう☻

photo:01




Twitter→@chihiro0212
♡Follow Me!☺


iPhoneからの投稿