暇だから
頭の中箇条書きメモしようっと!

photo:02




乗り物に乗ると、
すぐに寝てしまう癖がある。


飛行機だと
映画を観ようと頑張る。


観たい映画が
英語だけのときがある。


必死に自己流通訳をして観るが、
改めて観ると内容が全く違ったりする。


CAさんとの会話で
ややテンパり日本語と織り交ぜてしまう。


「トイレナウイッテオッケー?」
とか。


飛行機のおトイレは、
ズココココとすごい勢いで吸い込むので、
自分のお尻も吸い込まれてしまうのではないかと毎回恐れている。


そうしたら
空からわたしが尿と共に降ってくるのかしら。


仕組み、
謎。


アメリカのときも仙台のときもだったのだけど、
旅すると何故か二重の幅が変わる。


気圧なのか、
睡眠時間なのか。


どうでもいい。


旅をすると便秘になる。


気圧なのか食事なのか睡眠時間なのか運動不足なのか。


どうでもいい。


雲の中や雲の上にいることが
すごく不思議に感じるときがある。


しまじろうを観ていたので、
雲には乗れるものだと本気で思っていた。


美味しいと思っていたし、
いつか飛行機で行ってお昼寝してみたいな~と思っていた。


きっとみんなそうでしょ?


もし墜落事故が起きたらと
必ず毎回考えてしまう。


この前海猿も観たから
今回は結構リアルに想像が行き届く。


絶対生きて家族やお友だちと再会したいけど、
やはり死んでしまうこともあるので、
何かにメッセージを残すと決めている。


お手紙がいいと思うんだけど、
海に墜落したら紙は溶けちゃうから、
海だったら、
iPhoneかなあ?


とにかく
お手紙かiPhoneに書いて、
いや録音もいいね、
それをビニール袋に入れて、
わたしが抱え込んで燃えないようにして。


誰かがわたしの遺体の中から
そのメッセージを発見してくれたらいいな!なんて。


きっと、
ニュースでも読み上げられる。


この一連の妄想で、
泣ける。




バカみたいな妄想タイムは終わりにして、
コーラ解禁!
photo:01


明日からもお化粧する気にならなかったらどうしよう。

とボケボケなわたし。


眉、マスカラ、チークは最低したいところ。


あ、
他は持ってきてないや。
photo:03


また寝よ~。


iPhoneからの投稿