上手に出来たからサラリとご報告。



「手作りジンジャーエール」
でした!♡
photo:02


↑多分こんな感じのになると想像済み。



色々調べて、
伝統的な

生姜

砂糖
はちみつ
レモン汁
鷹の爪
シナモンスティック
炭酸水


で作るってレシピを見つけ、


輪切りの鷹の爪にすれば
(本当は輪切りじゃない)
全て材料がある
奇跡の状態に!



シナモンスティックが我が家にあることに
めちゃくちゃびっくり。
photo:03


海外ので、
使い道にすごい困ってたらしい。



っしゃ。


photo:01


photo:04


photo:05


生姜が少なかったから、
全て目分量でやったけど、
とても美味しかった♡

photo:06


正直、
カフェのより全然濃くて美味しかった。むふ



明日の分も残しといたから、
起きるのが楽しみ!♡


ただ、
あの普通にコンビニやスーパーで売られてるジンジャーエールも飲みたいんだけどさ、
あれは作れないかな( ・ิω・ิ)?


近づける方法とか、
そっち系の味の作り方知ってたら、
是非Twitterchihiro0212まで、教えてくださいまし。


はあ、こりゃ
ハマりそうです。


次は大量に作って、
瓶に保存します。


おやすみなさい( ̄▽ ̄)

iPhoneからの投稿