おはヨン様。

いや、

おはヨーグルト。

photo:02




頭痛とまぶたの重さと気持ち悪さが
わたしを襲っています!!!笑


夜更かしってやっぱりむいてないね(>_<)笑



ではQ&Aいっきまーすドキドキ


昨日も沢山時間かけて
Q&Aに答えたので
見てね!ロケット


photo:03



お歳暮でもらった
マンゴージュースが
美味しすぎる!




Q.
大学たいへんそうですね!
自分も今年から大学生で東京に上京するのですが、大学生しながら東京で一人暮らしで生き抜くのは大変ですか!?
寝る時間も惜しんで勉強&バイトな毎日なんですかねぇ?
よかったら生き抜き方を教えてください!!(笑)


A.
いつもありがとうございます(^^)

生き抜き方!!!

これまた
難しいなあ~


家庭や学校にもよると思うので
そこはなんとも言えませんが、

わたしの周りの子で、
一人暮らしの仕送りなしの大学生
はいなかったです。


要はバイトはあんまりしなくても
仕送りがある
ということ。


または奨学金を受けたりね。



寝る間も惜しんで
バイトをする子は
周りにあまりいないです。



前にも話したように
うちの学校は厳しくて
休みも全然なかったから
1.2年の頃は
バイトほとんどしていない子も
いました。


学校が資格系とか教員系だと
結構忙しいと思います!!



けど、
バイトができないわけではないです!

あたしもしてたし!



なんだろう、
こうしたら正解ってのは
人によって違うから
親と自分と色々相談するといいかと思います。


あたしは
サークルと学校が
欠席できない厳しいのを選んだから
バイトはあんまりできなかったな。


寝る間を惜しんでバイトはしないです。
テスト勉強はしたけどねおにぎり



春休み、夏休みとかは
もちろんバイトしたけど、

サークルの忙しい時期なんて
全くしなかった!


親の支援があったから
続けられました。




何を我慢するか、
何を削るか、
一番大切にしたいものは何か、
優先順位は何かを考えると
生活が見えてくると思います(^^)



あたしは
物より思い出派だから
学校とサークルを優先して、
バイトは二の次だったよ。


ただ思い出作りにも
(旅行もすきだし)
お金がたーーーーーくさんかかるから
そこのバランスは難しいと思います!





以上、
答えになってない気がするけど
(ごめんなさい)
こんな感じで生き抜いていまーす
の報告?でした(^^)(>_<)




今日も一日頑張ろうロケットドキドキ

photo:04



iPhoneからの投稿