先日、友人が、意味の通らないレベルに思い切り間違った
見事なfunny englishを使っていたのだが、
どうやら本気で間違えていたようなので逆に突っ込めなかった。


シチュエーションが 学校の授業とか 一緒に宿題やってるとか なら
さわやかに突っ込めるんだろうけど、

英語を使う必要が全く無い状況で ふざけてるわけでもなく
くそまじめに話してる風だったので、
ああこりゃ、「自分たち、英語使えます」ってアピりたいんだろうなー
と思って、そっとしておいた。

けど・・・


でもいつか誰かには指摘されるんだろーなー
その時初めて気付くんだろーなー
だったらあの時に私がさらっと言い直せばよかったのかなー
でも私の英語力だって別にフツーだから納得感無いだろうしなー


ぐおおおお~悶絶。