今日は水上荘でのお話しです
なるべく詳細に振り返りたいと思います!


1日目のほとんどの工程が終わり、水上荘の最寄駅に到着したのは19時くらい、、だった気がする

そこから車で送っていただき、20分くらいしてやっと到着しました。

そこはもう、、もちろん水上荘!!

見覚えある玄関ですよね!!


なんとなく伝わりますかね…?
階段の感じとか!


おばちゃんに出迎えてもらって、とりあえず荷物を置きに二階へ






説明のために、これが二階の間取りです
間取りの書き方全く知らないんで適当に書いたんですが、
ほんとにこんな感じでした笑
一応廊下と区別はしましたが、廊下との仕切りも開けっぱなしだったので、とにかくだだっ広かったです笑

今回幸いにも、宿泊客が私たちだけの貸し切りだったので良かったですが、
ほかの宿泊客がいらっしゃったら、正直プライバシーはないなという感じでした笑


到着したのが遅かったのでとりあえず晩ご飯へ。
後々の説明にも便利なので、私が覚えてる限りの一階の間取りも載せますね




晩ご飯は囲炉裏のある部屋で食べました
バーベキューでした


栗栖さんの死体がおかれたり、チャダが飾られてたりしたのがこの部屋です。
赤で丸してたあたりに飾ってあったと思います。
この部屋ね、入り口がすごく小さいんだけど味があって秘密基地に入る気分でした照れ




ここで六墓村の回を見ながらワイワイお食事しました。夏の夜で、周りもシーンとしてて、部屋全体も暗かったので雰囲気が出て少し怖かったです笑



ここでちょっと前後関係わからないエピソード挟みますね

玄関入って左手の部屋はこういうシーンの場所なんですよ。この写真見たらわかると思うんですけど、奥に階段あるじゃないですか。
だから正直、生で見ると「部屋」って感じはしないんですけども、こうやってドラマで見るとほんとに部屋っぽくなってて不思議だなあと思いました。



で、この場所に、撮影時の集合写真二枚と、水上荘のメニューが額に入れて飾ってありましたラブ



この写真の由紀恵ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですラブ
ホントはこの写真、ネットにも出回ってるんですが、表情まではわからないんですね。
いや、ホント可愛かった、あんな満面の笑み、、ラブ
これは訪れた人だけの特権ということで…


はい!食事が終わった私たちは、二階で少しゆっくりした後、撮影会を行いました笑

隣人、恋愛ニート、サクラのポスター写真を再現したり、
みんなでトリックのいろんなポーズで撮ったり
楽しかったです爆笑


で、ワイワイはしゃいだあとやっとお風呂へ。
お風呂は、離れにあってシャンプーとリンスが異常なほど置いてありました笑
ただバスタオルはないのでお泊まりの際は持参することをお勧めします!
お風呂中はずーっと由紀恵ちゃんの曲を流しながらみんなで口ずさんでましたおねがい楽しすぎた…!



お風呂から上がるともう夜遅かったので布団を引いて一応寝る体制に。
ドラマ主題歌歌いまくったり、おしゃれイズム見たりしながら、みんなでてワイワイ話してました。
で、結局私含め3人はオールするモードに入って、ひたすら由紀恵ちゃんのことを話してました。

なんだっけなあ、哲司さんのあのこととか、二次小説の話とかまで色々したなあ、、笑
こうやって長時間語り合うことってないので、本当に楽しかったです照れなにより、何話しても、話が通じるのが最高すぎましたおねがい



で、本当にオールして、朝を迎え、
水上荘周辺の散策へ。


まず入り口
まんまでした!




ちょっとアングルは違うけど…
 


少し水上荘から歩いたところには、あの弓道場が。



で、この手前に、倒れた平蔵さんを寝かせてる場所があるんですが、
それはご覧の通りシャッターが閉まっていまして…



なんですが、別の場所に入り口があって、入ることができました!



ここまで、かなり撮影場所を特定できたんですが、
どこを探しても座敷童のいたあの扉がなかったんですね。
でも…
散策が終わって1人の子がトイレに行ったその時、
扉を見つけてくれました!!!!!

で、このまま続けたいんですが、写真の枚数制限が来たので一旦終わります。